ホーム > 夏の恋は虹色に輝く 視聴率 > 夏の恋は虹色に輝く 7話「涙のバースデー」視聴率は11.4%

夏の恋は虹色に輝く 7話「涙のバースデー」視聴率は11.4%



夏の恋は虹色に輝く7話「涙のバースデー」の視聴率は

11.4%

となりました。


このぐらいの視聴率はとれますね。

決して低いわけじゃないと思うんだけどなぁ・・・


月9効果はもうないとおもうので
いままでの月9は視聴率がとれていたのかもしれませんが
もう、このぐらいの視聴率が普通とおもっていいとおもいます。


夏の恋は虹色に輝くはたしかにどこか盛り上がりにかけると思います
主演級の人たちは本気なところがあると思いますが

その以外の脇役たちは、どこかおちゃらけているところも
もう

楠大雅と北村詩織以外くっつく選択肢がない

としかおもえませんしね。


北村詩織がもう楠大雅に惚れているので
あとはどこで北村詩織が自分の気持ちに素直になるかだけでしょう。


でも、そこまでつまらなくはないとおもうんですけど・・・
でも、

視聴率が悪い=つまらない

とされますから、仕方ないと思います。


伊東四郎だけはミスチョイスだったとおもいますけどね。
いつみても、

太すぎ

としかおもえません。


伊東四郎にはもっとちがう役を与えたほうがよかったとおもいますけどね・・・
なんで、超人気俳優で、その代表作がお侍の役ということにしたんでしょうか?

いままで、太めのお侍なんてきいたことある!?

でも、それだけの影響で視聴率が悪いとも考えられない
むしろ、そんなのは視聴率に影響するはずもないので


やはり、はじまるまえのアピール不足でしょう。

二世タレントの恋愛ストーリー

これじゃああまり多くの人はくいつかないですよね。



もっと、

未亡人との恋愛

とか

子持ち女性との恋愛

視聴者が食いつきそうなアピールの仕方をすれば
初回視聴率は17、18%ほどとれて

2話目も13、14%ほどの視聴率を保てれたんじゃないかなぁ
とおもいます。

初回みていない人が、2話目から放送をみるというのはまれだとおもいます。
初回の放送って大事ですよね。
[ 2010/09/01 00:04 ] 夏の恋は虹色に輝く 視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)