ホーム > 夏の恋は虹色に輝く感想 > 夏の恋は虹色に輝く 5話 「行かないで…」の視聴率は10.2%

夏の恋は虹色に輝く 5話 「行かないで…」の視聴率は10.2%



夏の恋は虹色に輝く 5話「行かないで…」の視聴率は

10.2%となりました。


うーん、たしかに裏番組で
超人気映画が放送されていたようですし
しかたないといえばしかたないのではないでしょうか。


恋空でしたっけ
それが放送されていたみたいですしね。


ですが、その恋空のドラマの視聴率は
初回5.6%とものすごく低い数字だったのが印象深いですね。


話をもどして
夏の恋は虹色に輝くの視聴率が10.2%だったのは
しょうがないといえるとおもいます。

10%をきらなかっただけよかったのではないでしょうか。


決してドラマ内容が悪いわけではないと思います。
初回のドラマのアピールの内容がいまいちだったのではないでしょうか。

二世俳優の恋愛ドラマというアピールの方法ではなくて
未亡人との恋愛ドラマとアピールすれば
初回の視聴率はもうちょっとあがったとおもいます。

夏の恋は虹色に輝くの初回視聴率は

15.7%

これはどう考えても低いです。
初回をみていない人が、2話目からみはじめるなんてことは
ほぼないとおもいます。


1話目をみて、おもしろいとおもった視聴者が
2話目からも、その放送をみるものだとおもいます。


そう考えると初回でつまづいた影響が
ここで響いていると考えられます。


うーん、たしかに1話目をみたひとに
北村詩織(竹内結子)に子供がいたとみせて
びっくりさせて、食いつかせる
という考えがあったのかもしれませんが

もう、放送前から

二世俳優とその父親俳優のファンの未亡人との恋愛


このぐらい大げさなことをいってもよかったんじゃないかなぁ

とおもいます。


うーん、恋愛ドラマはやっぱり視聴率がとれないのかなぁ・・・
[ 2010/08/17 16:00 ] 夏の恋は虹色に輝く感想 | トラックバック(-) | コメント(-)