夏の恋は虹色に輝く 2話「ライバル出現!?」 視聴率 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 夏の恋は虹色に輝く 視聴率 > 夏の恋は虹色に輝く 2話「ライバル出現!?」 視聴率

夏の恋は虹色に輝く 2話「ライバル出現!?」 視聴率



えーと夏の恋は虹色に輝く 2話「ライバル出現!?」の視聴率なんですけど・・・


ちょっとびっくりする数字がでてきました。

10.9%

・・・

恋愛ドラマはもうやめておいたほうがいいのかもしれませんね。


松本潤と竹内結子をつかっても
この視聴率・・・


松本潤はもう有名どころというか
嵐のメンバーだから、若いイケメン俳優という
ピチピチ感がないから、だめなのかもしれませんね。


視聴率がとれるドラマって、イケメン俳優が
とにかくたくさんでてくるドラマがつよいとおもいます。


たしかに松本潤も現在は嵐で大人気ですが
ドラマのみている女性からしたら、
もっとみたこともないような、若いイケメン俳優をみたいのかもしれませんね。


夏の恋は虹色に輝くの視聴率が
10.9%で婚カツ!を超える可能性がでてきましたね。

視聴率が10%いかない回もこのままでは
でてくる可能性が高いと思いますし
月9最低視聴率を記録する可能性もあるとおもいます。


うーん、もっと必死になってほしいというか・・・
公式サイトも

すごい著作にこだわっている

けど、そんな著作にこだわっている場合じゃない
とおもいますよ。

ストーリーや予告もかなり理解しづらい

とおもいます。


あと、キャストもやっぱりだめだったとおもいます。
自分の耳にまで、キャストについてのうわさがはいってきましたからね。


ネットでみたんじゃなくて
実際耳にはいってきたわけですよ。
夏の恋は虹色に輝くの配役について・・・


伊東四郎が太いというのは
まぁ、多くの人がおもったからしかたないとしても・・・

瑛太の弟の永山 絢斗が「二世タレントはいいよね」
みたいな嫌味をいう役


にしたのは、なぜなんでしょうね・・・


そもそも

瑛太の弟

だから、このドラマのキャストにしたんじゃないでしょうか・・・



話題づくりがしたかったり
話題の人、話題になりそうな人をキャストとしてつかってもいいとおもいます。

演技も下手というわけでもないとおもいます。

でも、いままであまりテレビに出ていなかった人が
こういう、変な関係がありそうなところで
よくわからない役にするってどうなんでしょうね。

瑛太の弟だから興味がわく人もいたとおもいます。
ですが、その永山 絢斗が瑛太の弟というのも
あまり公式サイトなどではアピールしていませんし・・・

いったいなにがしたいのかわかりません。
マスコミがとりあげてくれるのを期待したんでしょうか?


一回さがった視聴率をあげるということは大変だと思います。
婚カツ!は月9最低視聴率8.8%まで落ちました。

そして平均視聴率は10.5%でした。

ですが、この紺カツ!も初回視聴率は16.3%とそれなりの数字だったんです。
ですが、2話目にがくんと視聴率がさがって
それ以後は10%前後の視聴率でした。


この「夏の恋は虹色に輝く」も、そう考えると

視聴率をここからあげるのは大変

だとおもいます。


もう、そう考えると手遅れ感もあるんですが・・・


松本潤に竹内結子ですから・・・
挽回する可能性はありそうな気もしないでもないんですが・・・


自分はもちろん、夏の恋は虹色に輝くを応援していますが
おそらく、スタッフ側もどうすることもできないとおもうので
10%前後の視聴率が続くと思います。


でも、まさかこんな視聴率になるとはおもいませんでした。
もっと高くなって

月の恋人の視聴率を抜かすんじゃないか

ともおもっていたんですけどね・・・
[ 2010/07/27 12:14 ] 夏の恋は虹色に輝く 視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)