月の恋人 最終回 ストーリー 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 月の恋人感想 > 月の恋人 最終回 ストーリー

月の恋人 最終回 ストーリー



月の恋人もおわりましたねぇ・・・

もう感想をかかなくてもいいかとおもいましたけど
やっぱり、最後もきちんと感想を書かないといけませんよね!


そんなわけで、公式サイトをみながら感想を書こうと思います。

公式サイト ストーリー


葉月蓮介(木村拓哉)から社長の座を奪った蔡風見(松田翔太)は『レゴリス』の新戦略を打ち出す。『レゴリス』には、李忠徳(趙和)ら新加入のメンバーの他に、風見に請われた雉畑藤吾(渡辺いっけい)や嶺岡康之(川平慈英)も戻っていた。



たしかにいましたね。

嶺岡康之(川平慈英)がw

その後はぜんぜんでてきませんでしたけどねw




二宮真絵美(篠原涼子)は『レゴリス』を離れて自分の事務所に戻り、家具個展の準備。前原継男(濱田岳)と安斎リナ(満島ひかり)は、蓮介の行方を気にするが、真絵美は心配いらないと落ち着いていた。

その頃、リュウ・シュウメイ(リン・チーリン)は『新生レゴリス』の新CMを撮影中。付き人としてミン(阿部力)の姿もある。風見が帰国しようとするシュウメイを引きとめ、ミンも救っていたのだ。シュウメイには中国から映画出演のオファーも舞い込むが表情は冴えない。蓮介への想いを捨て切れずにいたのだ。



リュウ・シュウメイが帰るって自分からいったんでしょ!
想いを捨て切れないもあったもんじゃないとおもいます。
蓮介は結婚しようと、プロポーズまでしたのに
帰るのを選択したのは、リュウ・シュウメイですからね。




蓮介が真絵美の事務所に顔を出す。事務所の一隅と、工具を借りたいと真絵美に願い出た蓮介は一心不乱に家具作りを始めた。真絵美は、蓮介の様子を大貫柚月(北川景子)に伝える。蓮介との恋の進展を疑う柚月だが、真絵美は否定。煮え切らない真絵美に、柚月はあきれてしまう。



真絵美もご丁寧に大貫柚月(北川景子)に蓮介の様子を伝えなくてもいいと思うんですけどねw
というか、竹中直人はいったいなんだったんでしょうかw

というか、竹中直人じゃなくてもいい役だった気がしますね。
なんか謎の多い男とかなっていましたけど
最後まで謎のままでおわりましたねw




そんな真絵美を風見は、まだ追っていた。デザイナー契約を断り続ける真絵美に、風見はシュウメイがまだ日本にいるという事実を突きつける。風見は、真絵美の想いを蓮介から引き離そうとしたのだ。柚月から、そして風見からも抑えようとする蓮介への気持ちを引き出されてしまう真絵美。



風見もいったいなんだったんでしょうね。
真絵美のことが好きだったのなら、その理由とかがほしいんですけど・・・w

うーん、でも風見って大貫柚月(北川景子)にもせまっていませんでしたっけ?
うーん。




そんなある日、真絵美が事務所に戻ると、蓮介が継男たちと食事をしていた。その時、テレビにシュウメイの新CMが流れ、あきらかに蓮介の顔色が変わる。これ以上、自分の下に引き止めておくことは出来ない。真絵美は、個展の準備を始めるからと、蓮介に事務所から出て行ってもらう。



出て行ってもらったのに、またすぐに一緒に作業することになりますからね。
なにがしたかったのかいまいちわかりませんが・・・

こういうところが月の恋人のストーリーの悪さだとおもいますよ。
出て行ってもらった、でもすぐに近づいて
なにがしたかったのかわからないってことが多すぎます。




蓮介がホテルに泊まろうとしていると、エルカ(西山茉希)から、酔いつぶれた柚月を迎に来て欲しいと連絡が入る。柚月は『レゴリス』からの蓮介失墜のあおりを受けて仕事が減り、ここのところ腐っていたのだ。

柚月が目を覚ますとオープンカーの中。隣では、蓮介が運転していた。蓮介は柚月に大貫家の別荘を貸して欲しいと頼む。別荘には、家具作りのための道具が揃っていた。別荘に着くと、柚月も蓮介の手伝いをすることになる。



うーん、蓮介も社長だったんだから
別荘のひとつももっていてほしかったです。

きっとお金はそうとうあったとおもうんですけど・・・

そこらへんが謎ですね。
仕事場とかにたくさんあるというか

そういう作業場は社長ならたくさんあったとおもいますが・・・


うーん、なんどもいいますけど
社長役とかなにがしたかったのかわかりません。

中国で過酷な労働をさせて
不具合商品がでたから社長を退いて・・・

別に風見が悪いとかじゃないとおもいます。
蓮介が悪かったと思います。

で、蓮介いわく、「社長は自分にはむいていない・・・」

って、おい!


中国人にあやまれ!
人と絡むうんぬんじゃなくて
なんていうかなぁ・・・


レゴリスを大きくするのに夢中になりすぎていたとおもいます。

そもそも人とあまり絡んでいなかったと思います。
マストポールと提携しようといわれたときも
断っていましたからね。

基本、ほかの人は絡もうとしてくれていたのに
蓮介が自分から断っていたのに
なんか社長は自分にはむいていないとか
どうかとおもいます。


長くなったので続きは次の記事に書きます!
[ 2010/07/12 14:20 ] 月の恋人感想 | トラックバック(-) | コメント(-)