月の恋人 7話 予告 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 未分類 > 月の恋人 7話 予告

月の恋人 7話 予告



月の恋人の7話の予告が公式サイトに掲載されていました。

月の恋人 公式サイト予告

さっそくみていきます。


自社モデルとのスキャンダル、製品の事故…。そして、上海工場の不当労働までもが表面化することで『レゴリス』社長、葉月蓮介(木村拓哉)は窮地に立たされる。しかも、側近の蔡風見(松田翔太)はライバル会社『マストポール』の社長、大貫照源(長塚京三)と裏で手を結び、『レゴリス』幹部も味方につけ、蓮介を失脚させようとしていたのだ。蓮介が風見の思惑に気づいた時は、手遅れだった。



えーと、これって当然の結果というか・・・

モデル(リュウ・シュウメイ(リン・チーリン))といい仲になっていたのも事実

製品の事故が起きたのも事実

不当労働も事実


むしろ、隠しているほうがおかしいというか
ダメだと思うなら、やめてくださいよ!


といったらちょっと厳しいでしょうか・・・


でも中国の工場のことはわかっていたのは事実ですからね。
その結果の製品事故といっても過言ではないとおもいます。

なるようにしてなった結果と考えるのが普通ですよね。



蔡風見(松田翔太)もたしかに裏切り(?)ましたけど
それまでは葉月蓮介(木村拓哉)やレゴリスのために
尽くしてきたんですから・・・

うーん。なんともいえません。







風見は手はずどおり、定例会議で蓮介の解任動議を提案。反対する幹部はなく、新社長に風見が推挙される。抵抗するかに思われた蓮介だが、取締役会に諮られるまでもなく、あっさりと社長の座を退き、心配する二宮真絵美(篠原涼子)に礼を述べて会社から去って行った。



抵抗しなかったということは
葉月蓮介(木村拓哉)ももうダメだとおもっていたんでしょうかね・・・

なんかずいぶんおとなしくなったとおもいます。
前まではほかの人が意見したら、怒ったりして却下却下の連続だったのに・・・

そろそろ葉月蓮介(木村拓哉)もいい人にしようという感じなんでしょうか・・・
いままでは葉月蓮介(木村拓哉)が悪役っぽいかんじで
ほかの人がいい人というか、そんな感じでしたけど


いっきにここにきて逆転しましたねw

やっぱり主人公が最後まで悪役っぽい感じというのは
すっきりしませんからね。





社長就任挨拶で、風見は『マストポール』との提携を発表。パーティーの席で、真絵美はリュウ・シュウメイ(リン・チーリン)の居場所を風見に問うのだが、知らないと答える風見。また、真絵美は自分に接近したのも、蓮介を陥れるためかと問い詰める。すると、風見はそれを否定し『レゴリス』に残って欲しいと真絵美に頼んだ。



二宮真絵美(篠原涼子)はどうするんでしょうね。
といっても、どうせ葉月蓮介(木村拓哉)の力になるんでしょうけど・・・

ぶっちゃけ、レゴリスも二宮真絵美(篠原涼子)の力が大きくて
二宮真絵美(篠原涼子)がいなくなって
経営がうまくいかなくなったりするんじゃないでしょうか・・・



それに対して葉月蓮介(木村拓哉)には
二宮真絵美(篠原涼子)が力を貸して
ぐんぐん力をつけたりするのではないでしょうか・・・




社長を解任されて以来、蓮介の行方は分からなくなる。シュウメイも姿を見せない。父、照源の汚い手口でいなくなってしまったと、柚月(北川景子)はある行動に出る。そして、真絵美も蓮介の行方を求めて…。



うーん、柚月(北川景子)も葉月蓮介(木村拓哉)に力を貸して
再び葉月蓮介(木村拓哉)が力をつける・・・

みたいな展開になるのかな・・・


でも

二宮真絵美(篠原涼子)



大貫柚月(北川景子)

この二人がいれば
たいていのことはうまくいきそうですよねw



というか、大貫柚月(北川景子)って
人気モデルですから・・・

その大貫柚月(北川景子)が力を貸してくれるなら
いくらでも再起が可能だとおもうんですけど…


うーん、なんだろ・・・
どこかすっきりしませんよね。



葉月蓮介(木村拓哉)ってめぐまれすぎだとおもうんです。

大貫柚月(北川景子)はぜんぜん相手にされていないのに
葉月蓮介(木村拓哉)に尽くしすぎですし・・・


いや、これからの内容がわからないのでなんともいえませんけど
製品の事故がおきて怪我した子供のところにも
大貫柚月(北川景子)が行って、子供の機嫌をとっていたりもしましたし・・・


葉月蓮介(木村拓哉)ってこのドラマがはじまった時点から

社長でありましたし

人脈も豊富


だとおもいました。



めぐまれすぎだとおもいます。
逆境をはねかえしてくれるのは
葉月蓮介(木村拓哉)ではなくて、その回りの人たちっていうのは
ちょっとつまらないですよね。


やっぱりドラマの展開的には
主人公が大活躍して、形勢逆転
みたいな感じが視聴者てきにも
コテコテだとおもいますが楽しいと思うんですが



この月の恋人は

キムタク社長はとくになにもしないで

その回りの人たちにたすけられてばかり


な感じがします。



恋愛ストーリーらしいですけど
どっちかというと、会社のあれこれの(職業)ドラマな感じしますし・・・


こんなのでいいのかな?
っておもいます。

いや、おもしろくなってきましたけど
どうも主人公があまり活躍していない感じがして
すっきりしないとでもいえばいいでしょうか・・・


次回の放送は6月28日放送です。
[ 2010/06/18 22:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)