月の恋人で知恵袋がもりあがる 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 月の恋人感想 > 月の恋人で知恵袋がもりあがる

月の恋人で知恵袋がもりあがる



月の恋人をほかのひとはどんなふうにみているのか興味があったので
検索をかけて、いろいろ調べてみたら

ヤフー知恵袋のある質問にたどりつきました。


ヤフー知恵袋 月の恋人について

質問内容はこういう感じです。

「月の恋人」視聴率が急降下したのはなぜと思いますか?第三話15.6%・・・・・


さてさて、この質問に答えている人たちを見ると
大半がストーリーが悪いというところに行き着いている気がします。

木村拓哉や役者が悪いというところもちらほらみますけど
それ以上に

ストーリーがいまいち

という声が多数だと思います。



それでも、月の恋人がおもしろいという人もいますし
これからおもしろくなりそうだといっている人もいます。


たしかに3話は視聴率が15.6%とがくんと急降下しましたけど
4話がどうなるかみてみないとなんともいえませんよね。

サッカーの影響ともいわれていましたけど
サッカーの影響だったとしても
3話をみていない人たちが、4話をみようとはおもわないのではとおもいます。

そもそも、サッカーも確かに相手が韓国戦で
ワールドカップが近いといっても
現在の日本代表への関心は薄いと思います。

そこまでサッカーが影響したとはおもえなかったりするんですけど・・・

もし4話で20%近くまでもどるなら
やっぱりおもしろいとかの、評判が増えるとおもうんですけど
視聴率がこのまま下がっていくなら
評判もどんどん悪くなると思います。


そもそも、月の恋人は放送前から
ヒロイン役を決めるのに、一苦労していたとおもいます。

ヒロインがなかなか決まらなかったのは
木村拓哉主演で視聴率が悪かったら
そのヒロイン役の女優が責任をかぶることになるかもしれないから
という理由があったとおもいます。


この知恵袋の質問に対する、回答をみていると
まさにいま、リン・チーリンが批判されている状況にあるとおもいます。


たしかにリン・チーリンのことをよく言っている人もいますけど
多くの人はリン・チーリンのことをあまり評価していませんよね。

自分的にはリン・チーリンは悪くないと思うんですけどね…
演技も決して悪くはないというか・・・


でも、ストーリーもたしかに続きがきになるとまではいきませんけど
普通に見れるというか、みやすいとおもうんですけどね。


自分みていたら、

「あれ?もうおわりかぁ」

みたいな感じになりましたから・・・


ブログ書きながら、みているからかもしれませんが・・・



でも、たしかにみやすいだけじゃだめっていうなら
だめだとおもいます。

続きが気になるとはあんまりおもいませんね。
どう考えても

中国の工場あのままだったらやばいことになる

とおもうんですけどw


ドラマの展開としては
やっぱり、もう社長である程度名声を得ているというよりは
新入社員みたいな感じで、のしあがっていくほうが
視聴者的にも楽しいのかもしれません。


うーん、今後はちょっとした木村拓哉社長の転落というか
うまくいかない時期が続くけど
最後はうまくいって、ハッピーエンドみたいな感じがします。


でも、月の恋人は、職業ドラマではなくて、恋愛ストーリーでしたもんね・・・
たしかに今は木村拓哉とリン・チーリンはちょっとした恋愛っぽいことしていますが
篠原涼子とかをみると、どうも現在はそんなに恋愛しなそうというか
木村拓哉も篠原涼子にはそっけない態度ですから・・・


どっちかが、好意みたいなものを抱かないと
どっちもそっけないままだったら、視聴者も盛り上がらないと思うんですけどw


でも、あの二人の役の性格をみていると
いきなりどちらかが、好意を抱いてアタックするようにもみえませんよね。


そう考えると、やっぱり
リン・チーリンぐらいかなぁとおもいます。


北川景子も木村拓哉にどんどんアタックしていますけど
どう考えても相手にされていませんからね。


もっと木村拓哉社長がいろんな人にアタックされて困って
だれにするか悩むとかなればおもしろいんですけど・・・


木村拓哉社長、全員にやさしくするんじゃなくて
全員にそっけない態度ですからねw


そろそろ恋愛してください!
[ 2010/05/28 00:15 ] 月の恋人感想 | トラックバック(-) | コメント(-)