月の恋人 2話「ありえないキス」視聴率 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 月の恋人感想 > 月の恋人 2話「ありえないキス」視聴率

月の恋人 2話「ありえないキス」視聴率

2話の視聴率は

19.2%

でした。


初回は22.4%だったので
約3%ダウンなんですけど・・・


高いと思います


2話が19.2パーセントなら
今後の回もそのぐらいの視聴率を保てると思います。


そう考えるのなら、放送終了したあとの
平均視聴率は20パーセント超えることも十分可能だと思いますし


いまのドラマの視聴率を考えるのなら
10台後半の視聴率でも十分だと思います。


ただ、これ以上の視聴率ダウンがあったのだとしたら
危険だと思いますが、まさかどんどん視聴率がさがるとも考えられないので
下がっても、17パーセントぐらいまでじゃないかとおもっています。


ただ、今後視聴率を20パーセント超える回は
最終回ぐらいだけだと考えたほうがいいとおもいますね。


なにか話題性があれば視聴率もあがるとおもいますが
放送をみても、それほど次回もみたいとおもわせるほど
強く思うような展開でもない感じがします。


いや、みやすいんですけど
どうも次回もすごくみたいとかはおもいません。


木村拓哉のドラマとしては平均20パーセント超えがあたりまえ
見たいな感じがありますが
現在のドラマ視聴率の低迷化を考えるのならば
しかたないところとかあるとおもいます。


むしろ、いまだに木村拓哉の効果で
視聴率が30パーセントとかいったほうが
びっくりする数値だと思います。


現に初回の22.4%という数字をみても
多くのマスコミは高視聴率といっていましたからね。



木村拓哉のドラマの平均視聴率をみてみると・・・

プライド 25.2%

エンジン 22.6%

華麗なる一族 関東23.9% 関西30.4%

CHANGE 22.1%

MR.BRAIN 20.5%

(wiki調べ)



となっていますから、だいたい20パーセント~25パーセントぐらいが多いですから
今回もドラマ視聴率低迷化を考えると
17%~22%ぐらいの視聴率になると予想します。


『月の恋人』の今後の放送によっても
視聴率が変わるともかんがえられますけど・・・


大体こんな感じじゃないかとおもいます。
[ 2010/05/18 19:17 ] 月の恋人感想 | トラックバック(-) | コメント(-)