月の恋人 初回視聴率は22.4% 月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 月の恋人感想 > 月の恋人 初回視聴率は22.4%

月の恋人 初回視聴率は22.4%



木村拓哉主演の月9ドラマ
月の恋人の視聴率が発表されました。

22.4%

でした。



20%は超えてきましたね。
キムタク主演ですから、超えないとやばいとおもうんですけど
うっすらと、今回視聴率は厳しいんじゃないかとおもっていたところもあったので
この視聴率には、スタッフ側も胸をなでおろしているのではないでしょうか・・


木村拓哉としては、やや不満が残る数字なのではないかとおもいます。
たしかに20%超えになりましたけど
「MR.BRAIN」の第1話の視聴率が24.8%でしたから
それと比べると、2%ほどひくいことになります。


そして、初回が22%ほどということは
次回から、注目がさがって視聴率が落ちるのが
ドラマの世界ではよくあることなので
2話目以降も20%をこえるということは難しいのかもしれません。


それでも、初回に20%の視聴率をこえたことは
月の恋人サイドとしては、ほっとしたことだとおもいます。


これで20%超えなかったのなら
初回の放送が終わった時点で、
「木村拓哉の時代も終わった」
みたいなことをささやかれたとおもいますし
そういう感じになることを期待していた人もいるとおもいます。


その点では木村拓哉もまだまだ自分の効果はあると
多くの人にアピールできたとおもいますし
このドラマの出演者も

「月の恋人」に出演してよかった

みたいなことを思えたのではないでしょうか



でも、初回は結局視聴者からしたら

どういうもの(ドラマなの)かみてみる

というところが強かったにすぎなくて
いままでの月の恋人の宣伝というかアピールがうまくいったにすぎないとおもいます。

今回の第1話の放送で、視聴者の心をつかんだのか
2話も見てみようとおもわせたのか
そこらへんが気になります。


感想も書かないと!
[ 2010/05/11 12:12 ] 月の恋人感想 | トラックバック(-) | コメント(-)