ホーム > 未分類 > キムタク 月9 月の恋人の視聴率はどのぐらいになるか予想

キムタク 月9 月の恋人の視聴率はどのぐらいになるか予想



そろそろキムタク月9ドラマの『月の恋人』
通称「ゲツコイ」がはじまりますが
視聴率がどのぐらいいくのかを考えてみます。



ぶっちゃけ、初回20パーセントを超えないと
平均20パー越えは厳しいと思います。


ですが、最近の月9をみると
視聴率平均20パーを超えているのは

これまたキムタク月9の

CHANGE

までさかのぼることになります。


CHANGEの平均視聴率は

22.1%(視聴率は関東地方・ビデオリサーチ社調べ)

ということで、今回の『月の恋人』は
そこまで高くなることは少ないのではないかと思われます。


CHANGEはキムタクが総理大臣という
破天荒な展開というか、設定が興味を視聴者にもたせたとおもいますが
やっぱり、総理大臣と社長では、インパクトが違いすぎると思います。


その点で、今回の

『月の恋人』

はやや厳しいのではないんでしょうかね・・・



CHANGEは安定した視聴率をたもち
最終回では27.4パーセントもの高視聴率を記録しましが

最近のドラマの傾向は
初回の視聴率がよくても、だんだん視聴率がおちてきて
最終回にいつもより時間を延長しての放送をしても
それほど、視聴率が高くなるということは少なくなってきています。


そういうことを考えても
月の恋人は初回が大事だと思います。

初回の視聴率がよくても、次回も見たいと思わせる内容でなくては
高視聴率はつづかないとおもいますね。


そう考えると、2回目の視聴率がどうなるかがポイントになってくるとおもいます。
初回の放送の視聴率は20%超えると思うんです。

もし、初回の視聴率が20%いかなかったのなら
平均20パー越えはきびしいのではないでしょうか・・・

キムタクドラマも落ち目だといわれることになるとおもいます。


月の恋人〜Moon Lovers〜
通称「ゲツコイ」の放送まであと3日・・・
視聴率がどうなるかも注目ですね。

[ 2010/05/07 14:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)