月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2016年04月

月9「ラヴソング」2話の視聴率は9.1% 3話の視聴率は9.4% 福山雅治が格好つけても限界がある

月9「ラヴソング」2話の視聴率は

9.1%

でした。


3話の視聴率は

9.4%

です。


福山雅治がでているのに視聴率が低いっていう人がいそうですけど。
こんなものだと思います。

ドラマ的には、特に突っ込みどころもなく、先も気にならなく、普通のドラマです。
だから悪くはないと思います。

ヒロインの歌声も悪くなかったですし。
ヒロインはよくがんばっていると思いますけど。





ヒロインが歌を歌って歌手デビュー?

ヒロインがライブハウスで歌って、どっかのレコード会社が目をつけたみたいで
来週はそんな感じで、あーだこーだなるみたいです。

思うんですけど、沢山の人がメジャーデビューをしようと必死なのに
こうやって普通にライブハウスで歌っただけで、むこうのほうから
「デビューしませんか?」
ってくるのは都合がよすぎる気がします。


うまくいえませんけど、みんな一生懸命甲子園に行きプロを目指しているのに
とある草野球に出場したら
「プロに来ませんか?」
みたいな感じかな。

いや、ありえない話ではないんですけど。
ありえないでしょ。


まぁ歌だけではなく、吃音というのも考えてスカウトされるのかもしれませんけど。
そこのところは来週見ないとわからないです。





福山雅治は結婚して厳しくなった

自分の中では福山雅治って
「イケメンだけど結婚しない人」
というイメージがありました。
だから人気があったと思います。


その人が結婚したら、普通の人になったと思うんです。
だから、福山雅治って普通の人になったと思いますけど。

いや、イケメンとかなら沢山いるのでは?
それでなくても、最近は若い人がいろいろとでてきているのに
福山雅治にこだわりつづける人もいないと思います。


少なくとも結婚したら、普通にイケメンで普通に結婚しただけの人で
福山雅治に多くのものを求めるのはきついと思いますね。


まぁフジテレビのほうも、なんとなくそれはわかっていながらも
「もしかしたら、福山雅治がすごい人だと視聴者は勘違いし続けているかも」
そんな期待をこめて、月9に抜擢したと思いますけど。

もしこれで視聴率が高ければ万々歳ですからね。
でも10%も行かないというのは、予想外だったかもしれません。

自分的にも10%台はキープしていいドラマだと思いますけど。
12%は高すぎると思いますけど。
10%ぐらいなら、十分いっていいドラマだと思っています。
[ 2016/04/26 23:11 ] ラヴソング | トラックバック(-) | コメント(-)

月9「ラヴソング」2話感想!吃音が歌うとうまくいくのなら普通の人はどうなるの?

月9「ラヴソング」2話を見ました。

結構普通でした。
普通すぎてつっこみどころがないです。


まぁドラマって成功するのがわかっているので安心感があります。
でも、これがリアルだったら、すっごく怖いですよね。

だって、うまくしゃべれない人が歌おうとしているわけで
成功するほうが難しいでしょ。

だってうまくしゃべれる人だって、歌手みたいなものは難しいんでしょ?


別に吃音だから歌うと成功するってわけではないと思うんです。
普通の人だって、歌手になろうとがんばっている人は多いと思います。

歌手になろうとしていなくても、ライブを一生懸命やっている人もいると思います。


その目標がどこになるのかだなぁ。




友人の結婚式のために歌うという目標が最適

自分的には友人の結婚式で歌うのが最終回にならないと厳しいかと。

歌は決してうまくないけど、結婚式で歌う姿にみんな感動。
それが限界だと思います。


それ以上のところにいくと、さすがにドラマっぽさが全開になるので…。
うまくセーブしてほしいところですね。

これがライブとかコンサートやるとか、メジャーデビューとかになるとちょっと厳しいかと。


吃音が治るだけでも、感動物だと思うので。
歌の成功のほうは、セーブしつつ展開してほしいところです。
[ 2016/04/18 21:57 ] ラヴソング | トラックバック(-) | コメント(-)