月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2015年07月

月9「恋仲」2話感想!医者のあおいが悪役すぎる!医者なのにヒロイン好きすぎ

月9の恋仲の2話の感想です。

主人公のあおいと、医者のあおいがいるのですが

医者のあおいが悪役一直線でしょ

普通に考えれば医者になった時点で
ヒロインとかどーでもいい
と思うんですよ。

むしろそういう成功者って、女性とかどーでもいいと思うんですけど。
なぜかヒロインにお熱な医者のあおいでした。

いや、付き合っていることを主人公のあおいに見せびらかすあたり
ヒロインと付き合っているというより、主人公のあおいに
なにか劣等感というか、対抗心を燃やしているのかもしれませんが…。


建築家のあおいは、まぁ普通というか
普通だからモテるというか
なんか元彼女とかでてきて、モテっぷりを披露していました。

その元彼女も、主人公のあおいのことが好きすぎるのか
抱きついたりして、難易度0の女性でした。

恋愛ゲームで、なにも交流せずにいきなり告白しても
すぐにOKもらえそうな感じの状態でした。


で、親友のこうへいって人は、謎です。
主人公のあおいに、いろいろきついことを言われて
地元に帰ろうとしていたのですが
主人公のあおいがぎりぎりで呼びとめて
いまだに主人公のあおいの家ですごしているのかなんなのか不明ですが
このドラマよくわからないです。


まぁいろいろとよくわからないことが沢山あるのですが
みんな恋愛に力を入れれるぐらい余裕があっていいと思います。

ヒロインも親の借金で高校かな?
それを逃げるようにいなくなったわけですが
今では先生を目指しているぐらい余裕があるみたいです。


サマーヌードでは、まぁ地元を舞台として
仕事と恋愛があーだこーだでしたけど
恋仲のほうは、まぁみんな仕事はそれなりにうまくいっているようで
いいのではないでしょうか。

サマーヌードでは、バイトとかフリーターとか
仕事を首になって、海の家で働きに来たとか
そんな人たちばっかりでしたからね。


恋仲はぬるいです。
サマーヌードもぬるかったですけど。

ただ自分の中ではいまだにあのサマーヌードの眼鏡の野郎には
がっかりしているところがあります。
[ 2015/07/27 22:32 ] 恋仲 | トラックバック(-) | コメント(-)

月9「恋仲」初回視聴率は9.8%!序盤はイライラしたが中盤はなかなかよかった

月9「恋仲」初回視聴率は

9.8%

でした!
ヤフーニュースのトップになっていましたね。
初回なのに視聴率が10%割れということで…。


恋仲は序盤はイライラしたが中盤はなかなかよかったですよ。
急に男2人が上半身裸のシーンがでてきて笑いましたけど。

まぁなんかすでにくっついているような二人が
転校生と借金によって、あーだこーだなるという展開ですね。

まさに恋仲なんですが、転校生と借金が邪魔をした

みたいな1話でした。


うーん、ほんと自分も最初のほうをみていたときは
「消そう」
と思いましたけど、最後までみてよかったと思いました。

いや中盤なかなかよくなかったか?
コテコテな展開で!

ヒロインの女性が、学年のモテ男から告白されて
主人公が
「おまえみたいな男女と付き合うなんてないだろ!」
みたいなことをいって、関係がぎくしゃく。

でも、最終的には、ヒロインはそのモテ男とは花火に行かないで
主人公を誘うけど、借金があーだこーだで
それどころではなくて、そこに転校生の男が偶然いて
抱きつく二人、そしてそれを目撃する主人公。

なんだこれ!?
いまは2015年か!?
1990年の話かと思いました。

借金とか!!!!

借金が原因で、ヤクザみたいな人たちが家にくるとか!!!

いいもんみたわぁ。
極悪がんぼだわぁ。


終盤の終わり方はなんかいやーな感じというか
転校生のやろうも、いちいち主人公にあわせなければいいのに…。

そんな感じで恋仲。
視聴率が10%より下でスタートしましたが
なんかこういうのもいいのではないでしょうか。

主人公の仕事先のメンツがちょっと気持ち悪いですけどね。
あの主人公の仕事先のメンツをみて、テレビを消した人も多いと思います。

初恋がうんたらかんたらとか、話すとか気持ち悪いわ~。

自分はああいう集まりみたいなものがないのでよくわからないのですが
ああいう集団って、いっつも恋バナっていうの?

そういうの話しているんでしょうかね?
なんか気持ち悪いわぁ。

[ 2015/07/23 22:08 ] 恋仲 | トラックバック(-) | コメント(-)