月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2015年04月

月9「ようこそ、わが家へ」2話視聴率は11.4%!視聴者はのめりこめない気がする

月9「ようこそ、わが家へ」2話視聴率は

11.4%

でした。

これ、視聴者はみていて、はいりこめないでしょ。
犯人がだれかとかの話ではなくて

家族の誰に関係している人が犯人なのかわからない

という点で、いろいろな人物にピックアップされたりするから
いいところで、他の人物のところにいったりするわけです。

相葉くんの犯人と思われる、電車での男は素性不明ですし…。
沢尻エリカの雑誌つくるところの会社は、なんか意味不明ですし。

父親もなんかどーでもいいですし。
母親もなんかどーでもいいですし。
妹もなんかどーでもいいですし。

すべての家族に関係している人が、いろいろやってんじゃないの?
とか思いますけど、立派な家に住んでいるから
多少の被害にあっても、別にいーでしょ。
みたいなことを思います。

昔はもっとおもしろいドラマもあった気がしますけど。
佐野史郎だせよ!
佐野史郎に目をつけられただけで、ぐっと怖くなりますよね。

佐野史郎がでないのなら、つまらない!
というか、怖くない!

こういう不気味ものには佐野史郎が必須です。
すっごく性格が悪そうな人がでるドラマには斉藤洋介が必須ですよね。
でもいまではどちらもちょくちょくバラエティにもでていたので
見ているほうもそこまで入り込めないところがありそうですけどね。
[ 2015/04/21 22:30 ] ようこそ、わが家へ | トラックバック(-) | コメント(-)

月9「ようこそ、わが家へ」初回視聴率は13%!放送前はおもしろそうだったが

月9「ようこそ、わが家へ」初回視聴率は13%でした。

放送前の告知というか予告VTRをみたときは
ようこそ、わが家へというドラマはおもしろそうなドラマだと感じましたが
実際にみると

かなりつまらないドラマ

でびびりました。

みていて胸糞悪くなるようなドラマで、もうちょっとどうにかならなかったのかと思いました。

あらすじは、一家のそれぞれが他人から恨みをかうようなことがあり
家の前の花があらされたりして、誰かに目をつけられた的な展開です。

1話目にして、かなりつまらない感が漂っていました。
どーでもいい家族というか、そんな感じで
どーでもいい家族を恨むほうも物好きだと思いました。

まぁどーでもいい家族以上に、さらなる暇人みたいな人がいるのでしょうね。

沢尻エリカの役も、なんか気持ち悪いですし。
いちいち電車ないで
「あなたのとった行動は正しいです」
みたいな、きどった行動とる人なんていないでしょ。

一応最後までみますけど、別にだれが犯人だろうとどーでもいいです。
男もそれほどいいキャラがいないのですが、女性が壊滅的だと思います。

すべての女性に好感抱けないところがあります。
[ 2015/04/14 14:42 ] ようこそ、わが家へ | トラックバック(-) | コメント(-)