月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2014年10月

月9「信長協奏曲」3話の視聴率は12.5%

月9「信長協奏曲」3話の視聴率は

12.5%

でした。
いままでの3話の中で、この3話が一番つまらなかったです。

この3話をみた人にとっては、次は見たいと思うような感じではなかったので
むしろ視聴率が低くてよかったのではないでしょうか。

信長協奏曲は初回の放送がおもしろかったので
なぜ2話でそこまで視聴率が下がったのか不思議です。
この3話ももうちょっと視聴率がよくてもいいと思います。

この3話がイマイチだったので、4話の視聴率から下がってもおかしくないと思いますが
視聴率というものはおかしなもので、自分が今回の放送がイマイチだったから
次回の視聴率は下がると思ったら、上がったりすることがありますからね。

信長協奏曲は今回桶狭間の戦いを描いたものでしたけど
信長の生涯で桶狭間というのはかなり大きなものなはずなので
ここでこの視聴率というのは

本能寺の変まで視聴率は期待できない

かもしれません。
いや、この信長協奏曲に本能寺の変があるのか知りませんけど。

【信長協奏曲3話の感想記事はこちら】
月9「信長協奏曲」3話感想!つまらなくなってきた


漫画も読んでおいたほうがいいかなぁ。
でもドラマのほうはすでに3話で、先がそれほど気にならなくなってきました。
1話を見終えたときはおもしろかったんだけどなぁ。

小栗旬ができた人間すぎるでしょ。
むしろ現代に戻ろうとしないで、戦国時代を受け入れている点がすごいですよね。
[ 2014/10/29 13:47 ] 信長協奏曲視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

月9「信長協奏曲」3話感想!つまらなくなってきた

月9「信長協奏曲」の3話の感想です。

急につまらなくなってびっくりしました。
だって、現代の小栗旬とか別にどーでもよくなっているじゃないですか。
絆創膏がただ登場しただけで、他は特に小栗旬である必要もなく
単に信長もあんな感じだったのでは?
みたいな感じでした。

1話は、まぁ戦国時代の兄弟っておかしいみたいな感じで
2話は、親子ってもっと親しいみたいな感じで
現在人の甘さみたいなものがあってよかったところを感じましたけど
この3話は特に現代人が戦国時代にいったら感がなかったので
つまらなかったです。

ここまでつまらなくなるものだとは思わなかったというか
教科書があるのに、その教科書をあまり活用しないし…。

むしろ歴史の教科書があるんだから、それをもっと読み込めばいいのに
そういうのもせず

戦国時代を楽しんでいる

のは、大物すぎでしょ。
現代にもどったら、社長の器ですね。

と、そんな感じで信長協奏曲の3話は急につまらなくなってびっくりしました。
1話はかなりおもしろく、2話は1話と比べるとずいぶんつまらなくなったと思いましたが
この3話はびっくりするほどのつまらなさで、見所がなかった気がします。

今後が不安になってきました。
てっきり1話の緊迫感が続くのかと思いましたけど
もう3話にしてコメディ色が強い、ゆるーいドラマになりましたね。
女性にはこういう感じのほうがいいのかもしれません。

でも、もう先がぜんぜん気にならないというか
桶狭間の戦いといえば、織田信長の歴史でも人生を左右する一戦だったりするのに
こんなゆるーい感じで終わっていいのでしょうかね。

桶狭間の戦いがこんな感じで終わっていたら
今後の人生も楽勝でしょう!
[ 2014/10/27 23:15 ] 信長協奏曲 | トラックバック(-) | コメント(-)