月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2014年08月

ヒーロー7話の視聴率は19・0%!地味回

ヒーロー7話の視聴率は

19・0%

でした。
かなり地味な回でした。

今回の視聴率が低かったのは、前回のヒーローで
がっかりした人が多かったのかな?

前回のヒーローは別につまらなくもなかったですが
最後ちょっともやっとしたところを感じたので
そこが影響したのかもしれません。
まぁ視聴率なんて、あまりあてにならないところがありますからね。

【前回のヒーロー感想記事はこちら】
ヒーロー6話の視聴率は20.1%!トリビアの泉の司会者のはげていないほうの回


今回の7話のヒーローは地味な展開で
これといった見所もなかった気がします。

最後らへんに少しキムタクが会話で活躍したようですが
なんか地味でしたね。
ヒーローも前回の展開の最後がちょっとおかしかったように感じましたが
ネタ切れ名ところがあるのかもしれません。

検事たちが遊んでいるようにみえすぎている

のもちょっと危険かと。

キムタクはちゃんと仕事をしているのですが

キムタク以外の検事とその事務官が遊びすぎ

だと思うんですけど。
検事って商売なの?それとも公務員?
そこらへんがよくわからないのでなんともいえないのですが
もし公務員だったら、このままだこち亀みたいな感じになるのでは。

こち亀の逆バージョンですね。
主人公はちゃんと仕事をするのですが
主人公の周りのメンツは、適当な仕事をするみたいな感じ…。

あと、なんかストーリーがちょっと古い気がします。
キムタクがスマホとか使って、いかにも最新のものを取り入れている
みたいな感じをかもし出しているように感じますが
どこか古臭さを感じます。

まぁたしかにキムタクももう若くないわけでしょうがないか。
なんか合コンとかそういう言葉がどんどん飛び出すのも違和感があるのは
自分があまり外にでないからなんでしょうかね。

でも合コンとか流行ったのは一昔な気がして
たしかに今でもそういうのをしている人はいるのかもしれませんが
ちょっと違和感が…。

あと、検事内のメンツが恋愛しすぎなような。
しかもゆるーく、めんどくさーく恋愛していて困ってしまいます。
視聴者がまったく興味がでない恋愛なところがきついですね。
[ 2014/08/26 10:31 ] HERO視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒーロー6話の視聴率は20.1%!トリビアの泉の司会者のはげていないほうの回

ヒーロー6話の視聴率は

20.1%

でした。
ぎり20%超えということで、ここが限界でしょうかね。

今回のヒーローはちょっと「もやっ」っとしたところがありました。
それは某めがねが無実だということで釈放されたあと
キムタク検事の連中が
「あやまれよ」
とメガネを拘束していた上層部の検事2人に逆いじめっぽい感じになったところです。

あの上層部の検事2人からしたら、「なんで俺たちが?もっと上にいえよ」みたいな感じだったと思いますが
キムタク検事一味は「おまえら、ごめんなさいもいえないの?」みたいな感じで
逆いじめみたいな展開になっていました。

で、その上層部の検事2人は頭を下げた後に、上のほうは後から
キムタク検事一味に松坂牛をプレゼントするという

キムタク検事一味が悪すぎる

ところがありました。
あそこはみていてもやっっとしました。

そもそも、あの背の低い検事の存在自体がもやっっとする上に
キムタク検事も基本そこまで好感度がいいわけではないというか
あのキムタク検事のしゃべりかたって、どこか人を見下しているような。

でもこの夏休み期間に視聴率20%超えはすごいと思いますね。
人の価値観も人それぞれでしょうから、今回の自分がもやっとしたところも
他の人からしたら、すっきりした人もいたかもしれません。
[ 2014/08/21 11:13 ] HERO視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)