月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2014年07月

HERO3話視聴率は20.5% 27時間テレビの影響もあってかキムタクがよい

HERO3話視聴率は

20.5%

でした。

27時間テレビでスマップががんばっていたこともあってか
今回のヒーローのキムタクが格好よくみえました。

ストーリー的には、覚せい剤をやって
「さっさと起訴してくださいよ」
みたいな女性にキムタクが
「もっと反省してください!お願いしますよ!」
みたいな感じで、反省をうながすというよくわからないストーリーでした。

いや、本人だってそれなりに反省していたと思いますが
キムタクはヤケになっているというか
反省が足りないとみて、説教っぽくなっていました。
ある意味、余計なお世話でもあると思いますが
キムタク検事にかかると、その後の人たちは更正することが多いという話でした。


そんな感じで、今回は27時間テレビの影響もあってか
キムタクを許せるというか、暖かい目でヒーローをみることができました。

ただ、視聴者もそこまで甘くないと思うので
今後の視聴率がどうなるのかはわかりませんよね。

なんとか今回20%台の視聴率にもどしましたけど
今後はどうなるのでしょうか。
2話目に視聴率が20%をきったのがちょっと気になります。

3話のヒーローは放送するタイミングがよかったようにも感じます。
27時間テレビの次の日でしたからね。
[ 2014/07/29 16:18 ] HERO視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

HERO2話視聴率は19・0%

HERO2話視聴率は

19・0%

でした。
初回の視聴率と比べるとずいぶん落ちましたけど
それでもドラマ視聴率としたら高いほうだと思います。
これ以上視聴率が落ちなければ、ドラマ制作側としても成功だと思いますが
以前の感想でも書きましたけど

検事のメンツがもやっとする

人が多いので、ちょっと厳しいのではないかと思います。

とくに北川景子のことを好いている
あの男検事は大きくマイナスだと思いますけど。
いや、検事であれはないと思います。
かなりもやっとします。
どちらかというと彼も、検事補佐官っぽいですよね。

あとはしょうがないことなんですが

キムタクが結構老けている

ので、キムタクの若者っぽい言動に違和感が…。
もちろん実年齢のことを考えれば、若いですが
ヒーローのはじめのころと比べると、さすがにキムタクの若さにも限界が…。

もうキムタクって若い検事とかではなくて
ベテランの域ですからね。
野球のイチローだって、もう40近いわけでしょ?

毎年200安打打っていたあのイチローさえも
現状はスタメンが保障されていない状況なわけで
このヒーローのキムタクも今回の放送で
谷原章介に認められていたりしましたけど
キムタクはもう若手というより、やり手というかな
そんな感じのキャラではないとおかしいわけですよねぇ。

そういう点で、なんかヒーローって変わっていないのが不思議というかな。
キムタクが検事になると、弁護士側は
「やべー、伝説の検事くりゅう(キムタク)だ!こっちに勝ち目はない」
みたいになっていてもおかしくないように思います。

ヒーローは初回視聴率が高くて、多くの人が持ち上げましたが
視聴率が低くなり、ヒーロー叩きが始まるかもしれません。

福山雅治のガリレオだって、新作はきびしくて
吉高由里子がややバッシングされたりもしましたからね。

キムタクは以前のヒーローで高視聴率をたたき出したという実績があるわけで
今回のヒーローで視聴率が低くなれば、叩かれるのは
新しく入ってきたメンバーになりますよね。

まぁなんども言いますけど

阿部寛を脇役で使うとかもう無理

でしょうから。
しょうがないといえばしょうがないんですけど。
もやっとするメンバーが揃ってしまった気がします。
北川景子は悪くないと思いますが
他の新メンバーはちょっとイマイチかな
と思ったりします。
[ 2014/07/22 11:40 ] HERO視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)