月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2013年11月

海の上の診療所7話の視聴率は9.9% 戸田恵梨香効果があったのかなかったのか

海の上の診療所7話の視聴率は

9.9%

でした。
戸田恵梨香は、もともと視聴率がとれる女性というわけでもなければ
そこまで大物ってわけでもないと思うんですが
たしかに1ゲストとして登場させるには
やや大物なところはあったかもしれません。

でもここまで意味深な感じにして
ひっぱる必要はなかったと思いますし
あれだけひっぱってこの内容だったので
ちょっとがっかりしました。

戸田恵梨香登場ということで
視聴率が大幅に伸びると思っていた人もいるかもしれませんが
戸田恵梨香にそこまでの力があったのなら
サマーヌードはもっと視聴率が伸びていたでしょうからね。


視聴率はもうちょっと高くてもいいと思うんですが
内容がいつも似たような感じでそこは残念です。
海の上の診療所というドラマで印象に残ったのは
1話で、ばあちゃんに「コーラ飲んで」と
コーラを勧めるという診療をしたことぐらいかな。

そのときは
「おいおい、大丈夫か」
なんてことを思いましたが
それ以後は、とくに意外性もなく
今回戸田恵梨香が男だと松田翔太がいったときは驚きましたが
結局戸田恵梨香は女で、そんな嘘にだまされる
松田翔太のほうがぶっとんでいるような気がします。

そういえば、武井咲が1話で元彼はなくなったといって
それを信じた松田翔太に
「尾崎(豊)だよ」と冗談だったということを告げても
松田翔太は、本気にしていたところがありましたから
冗談が通じないのかもしれませんね。

海の上の診療所はまだまだ続くようですが
今後、なにをするんでしょうかね。

松田翔太の母親の店は閉じるとかいわれていて
そっちのほうをどうにかしたくても
松田翔太は船にのっているので
どうにかしたくてもできないのでは・・・。

松田翔太が武井咲をつれて
その母親のやっている居酒屋みたいなところを継げば
一番いいような気がします。

だって、視聴率的にシーズン2なんて絶対ないでしょうから
めんどいから、松田翔太が武井咲をつれて
居酒屋でもやればいいと思うんですけどね。



  マンネリすぎるので
  最終回ぐらいは意外性があってもよいかと
やる夫基本にっこり



うーん、海の上の診療所は別に悪くはないけど
低視聴率のせいで、駄作という評価がされてしまっているような。

そこまで絶賛すべき点も皆無ですが
そこまで悪いというわけでもないので
もっと評価されてもおかしくないというか
実際に見ている人からしたら、評価は悪くないと思うんですよ。

でも

みている人自体が少ない

ので、どうにもならないと思います。
実際、ドラマをみたとしても、いっつも似たような展開で
眠くなるところがありますからね・・・。
[ 2013/11/26 18:26 ] 海の上の診療所視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の上の診療所7話感想 戸田恵梨香が男!?

海の上の診療所7話の感想です。

戸田恵梨香がきたのですが、どうやら戸田恵梨香と婚約した松田翔太でしたが
戸田恵梨香が男だと知って逃げてきたとのこと。

このドラマすごいな!

そして船のメンバーが松田翔太と武井咲が
カップルになったということにして
戸田恵梨香にあきらめてもらおうとするのですが
うまくいったような、うまくいかなかったような感じでした。

そして武井咲が戸田恵梨香と2人きりになったときに
武井咲が「本当に男なんですか?」ときくと
普通に女性で、勢いで松田翔太と婚約して
怖くなってしまって、男だと嘘をついたと言っていました。

いや、どうみても女だろ!

あぁ、でも佐藤かよなんて人もいるわけで
男だといわれたら、たしかに男だと思ってもおかしくないか。

松田翔太は戸田恵梨香がきてびくびくしていたのですが
婚姻届がどっかにいってしまって
一安心した松田翔太でした。

戸田恵梨香のことを、光ちゃんと言った後に
光くんといったりして、男だというのを
いまだに信じている松田翔太でした。

その後は、戸田恵梨香の元彼みたいなものがきて
あーだこーだなるわけですが
これ1話限定じゃね!?
戸田恵梨香は1話目から、ちょくちょくでていましたが
別にストーリーに大きく関わっているわけでもなくて
単なるゲストヒロインってだけなような。

あぁ、でも、松田翔太がテレビをいやがったりした理由は
戸田恵梨香が婚約者で逃げてきたからなわけで
そういう点では、ストーリーにそれなりに関わっていたわけかぁ。

早く結婚したかったのも、親に結婚すると報告した点もあるでしょうが
戸田恵梨香との婚約をどうにかしたかったからでしょうからね。
いや、ひととなりをみても、女好きっぽいところがありますけど。

結局は戸田恵梨香が登場した以外は
いつもどおりの海の上の診療所の展開でした。
いつもと違うのは松田翔太の
「今日でこの船を降りることになりました」
とふられる展開がなかったということですね。



  戸田恵梨香が男と聞いたとき以外
  いつもと変わらないドラマだったわ!
やる夫基本爆笑2



いや、戸田恵梨香が男だったと松田翔太がいったときは
おもしろかったんですけどね。

すぐに戸田恵梨香は女とわかって
いつもどおりの海の上の診療所にもどってしまって
テンションががた落ちでした。

いや、はじめの15分ぐらいはおもしろかったんですけどね。
そこからは、いつもと同じ展開で
結局戸田恵梨香とはなんだったのか。
ずいぶんもったいつけたものだと思います。

視聴率がよければ、今回のストーリーが
すごい注目された話だったのでしょうけどね。

最後は松田翔太の母が店を閉めることにしたと言っていましたが
いっつも常連が居座っているからじゃないの!?
坂本ちゃんみたいな人がいっつも店にいたら
そりゃー入りづらいというか、また行きたいとは思わないでしょ。
いつもの常連以外の客はみたことがないですし。
[ 2013/11/25 21:46 ] 海の上の診療所感想 | トラックバック(-) | コメント(-)