月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2013年09月

サマーヌードの思い出と次回の月9の「海の上の診療所」について

次回の月9は

海の上の診療所

ということで、結構おもしろそうに感じましたが
ヒロイン役は武井咲ということで、これまた
大切なことは君がすべて教えてくれた
を思い出しますね。

剛力さんと武井咲の二人が出演していた
大切なことは君がすべて教えてくれたは
視聴率的にはずっこけたわけで
なぜこの2人が、今はちょくちょくみかけるようになったのか謎です。

メインに松田翔太はまぁいい配役だと思いますが
脇をかためるのが、藤原紀香や再び戸田恵梨香ということで
ちょっと心配だったりします。
まぁ悪い意味での月9クオリティを発揮してほしいところです。


で、海の上の診療所の前に放送していた
サマーヌードについてちょっと書かせてもらいますけど
半沢直樹とかより、よっぽどサマーヌードのほうが
すごいドラマだったと思います。

みていて、あんなにイライラさせてくれたドラマ
もうないんじゃないかと思ったり。

ほんと、すごいドラマだったと思います。
もしサマーヌードも視聴率が高ければ
あの内容でも、絶賛されていたのでしょうね。

実際、みていてイライラしたドラマは久しぶりだったので
ある意味すごいドラマだったと思います。

この月9のドラマの感想を書くブログをやっていて
一番みていてイライラさせてくれたドラマだったりしました。

いや、だって意味不明なんだもん。
戸田恵梨香は、好き好きいっていたのが
付き合うことになったら、急に山Pを振ったり
眼鏡の野郎は、「戸田恵梨香を言い訳にして立ち止まっていた」
とか言って格好良く旅立っていったのに
その後未練たらたらで帰ってきたり・・・。

ほんとすごいドラマだったと思います。
よくあんなドラマでOK出したものだと思います。
途中でだれか
「これ、おかしくないですか?」
と言わなかったんでしょうかね?

ほんとサマーヌードというドラマはすごいドラマだったと思います。
結局香里奈の元婚約者が、なぜ結婚式当日に逃げ出したのかも謎のままだし
長澤まさみも、なんでわざわざ他の人と結婚するということを
山Pに伝えにきたのか、謎が残りすぎるドラマとなりました。

ただ思ったことは

焼きそばを振舞えば店長までいける

ということです。
ほんと、焼きそばで一気に地位があがるとかすげーや。
だって本格的なレストランで、焼きそばって・・・。

ほんと、誰もおかしいと思わなかったんでしょうかね?
焼きそばってある意味、ちょっとしたジャンクフード的なところもありますし
あのぐらいの料理人からしたら、みんなおいしい焼きそばを作れると思いますけど。

そもそも誰でも作れるような料理が焼きそばでもあると思うので
よく焼きそばひとつで、香里奈はあそこまでのし上がったようなものだと思います。
ほんとサマーヌードはすごいドラマでした。



 いまだにサマーヌードの余韻が・・・
燃え尽き



海の上の診療所的には、視聴率的には楽な立場でしょうが
サマーヌードよりインパクトのあるドラマを制作するのは無理だと思います。

いやある意味サマーヌードより、ひどいドラマはできないでしょうから
そういう点でも、海の上の診療所は楽だと思います。

ただ、サマーヌードの7話だっけかな。
ほんとあれは、神回だったので
サマーヌード7話を超えるドラマはもう出てこないと思います。
[ 2013/09/30 16:09 ] ドラマ情報 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマーヌード11話「最終回・裸になれた夏…ずっとそばにいるから」の視聴率は11.9% 第7回が神回だった

サマーヌード11話
「最終回・裸になれた夏…ずっとそばにいるから」
の視聴率は

11.9%

でした。

後半意味不明というか、なんか盛り上がるところもなかったので
このぐらいの視聴率というのは仕方ないような気がします。

でも、サマーヌード7回は神回だったので
またここでもちょっと語ろうと思います。

【サマーヌード7回目についての関連記事はこちら】
サマーヌード7話「離れている方が心の距離は近くなる?」の視聴率は11.1% 窪田正孝がメインのサマーヌードの神回だったぞ


サマーヌード7話目は、最終回で結婚した
眼鏡を中心とした話だったんです。

眼鏡は将来のこととか考えていて
ちゃらんぽらんな勝地涼に対して
「このままでいいのか?」とか「送別会とかやらなくていいから」とか
そういうことをいうんですよ。

でも、それはそういう送別会とかやられたりすると
いまいる町をでずらくなるからで
結局送別会では、眼鏡は仲間たちに涙して
いろいろ語っていましたね。

ときは同じときに、山Pと戸田恵梨香は付き合っていたんですが
戸田恵梨香が謎の山Pを振るという行動に出て
眼鏡が好意を抱いていた、戸田恵梨香はちょうどフリーになったんです。

そして、戸田恵梨香的にも、眼鏡に対して
ちょっとしたちょっかいをかけているというか
天然なのか、狙っているのか知りませんが
ちょっとしたアプローチみたいなものもかけるんですよね。

つまり、眼鏡が好意を抱いていた戸田恵梨香が
山Pと付き合うことになったから
眼鏡は東京のほうにいくことにしたわけですが
その戸田恵梨香が、山Pと別れて
眼鏡に対して、ちょっとしたアプローチをかけていて

眼鏡としたら恋愛をうまくいかせるチャンス

だったわけですよ。
でも、町をでる日に眼鏡は電話で戸田恵梨香にこういうわけです。

「いままで戸田恵梨香が好きだというのを
いいわけにして立ち止まっていた」


みたいなことを言って東京に旅立っていくわけです。
ほんと、格好良かったです。


で、問題なのはここからで
8話から、眼鏡の東京での生活がちょくちょく映し出されるんですが

戸田恵梨香をまったく振り切れていなく未練たらたら

なんです。
で、最終回には普通に結婚とかでしょ。


もうさぁ、なんだこれ?
第7回で、「戸田恵梨香を好きという理由で立ち止まっていた」とか
格好よく言って旅立った男が

10分だけでも戸田恵梨香に会うために帰ってきていたりした

わけです。
で、なんか知らないけど、戸田恵梨香的にも
眼鏡に抱きつかれて、まんざらではないみたいな感じで
最終回が近づくごとに、だきつきあったり、キスをしたりしているわけです。

いやいやいやいやいや。
意味がわからないから。
おまえら、カップルになる意味がわからないから。

それでなくても、戸田恵梨香は山Pのことを「好き好き」いっていたときは
眼鏡が戸田恵梨香に好きだといっても

戸田恵梨香は相手にしなかった

わけですよ。
それがいつのまにか、両思いになっていたりするというか
眼鏡はまったく戸田恵梨香をふりきれていなかったし
戸田恵梨香も、謎の眼鏡のことを好きになっているという
意味不明な展開でした。



  サマーヌード7話は神回!
やる夫基本ズバリ言う



やる夫基本つっこみ
          7話以降は目が腐る



いやー、ひさしぶりに

月9で熱中

しました
あまりのひどさに、いてもたってもいられませんでした。

最終回とか、なにをしたのかも謎です。
いや、フリータイムみたいな感じっていうの?
すっごくスカスカな内容でした。
最終回はありましたけど、そこの展開が
まったくの空気というか、なにも感じるものがありませんでした。

でも、7話は神回であって
8話は眼鏡の未練っぷりに「あれ?」と思うようになって
9話には眼鏡の戸田恵梨香ラブっぷりにイライラしはじめて
10話にはなんでこのサマーヌードにでようと思ったんだろ?
と戸田恵梨香に疑問を抱いたりしました。
戸田恵梨香は、ほんと謎な存在でしたからね。

最初は山Pのことを好き好き言っていたのに
実際付き合うことになったら、急に山Pを振るという。

ドラマみたいなものはおもしろくなくても
あまりにもひどい展開だったりすると
結構真剣にみれるというか、普段そんなに怒ったりしないのですが
久しぶりにテレビをみていて、イライラしましたね。


もうなんども感想で書いていましたけど

香里奈の元婚約者はなぜ結婚式当日に逃げたのか?

そこは最後までわかりませんでした。
ぶっさいくな嫁さんとかならわかりますから
香里奈とか、どこにいってもそれなりにモテていた人が
なんで結婚式当日で、急に新郎に逃げられるんだか・・・。

そこの理由がはっきりしなかったのも
消化不良でした。

で山Pが逃げられた長澤まさみのほうは理由が判明したんですが
元彼から連絡があって、そちらのほうにいっていて
山Pには「今度結婚する」ということを告げに帰ってきていました。
・・・ぶん殴ってよくね?

でも、なぜいなくなったのか理由が判明した分いいと思います。
香里奈の元婚約者のほうは、なぜ逃げたのか
その理由自体判明しなかったはずなので
なぜそこをうやむやにしたんでしょうね?

視聴者が気になるところは、恋のゆくえとかではなくて
なぜ結婚式当日に逃げ出したのか?
という点だと思うんですけどね。
[ 2013/09/17 22:02 ] サマーヌード視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)