月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2012年03月

ラッキーセブン最終回「仲間たちよ永遠に!」感想!結局瑛太ってなんだったの?

ラッキーセブン最終回
「仲間たちよ永遠に!」
は放送時間が延長でした!
視聴率がなかなかよかったですからね。
月9枠は視聴率によって、最終回の扱いが変わりますねぇ。
いや、当たり前なのかもしれませんけど。

大泉洋は頭を殴られて病院で入院していました。
大泉洋を殴った犯人は、大泉洋とは面識がなくて
ただむしゃくしゃしていたから、通りすがりの大泉洋を殴ったといっているようです。
今回はさらわれた松嶋菜々子の親の事件での一件ですね。

探偵なのに、一番問題をかかえているのがラッキー探偵社だったとか…
まずは自分の近辺をすっきりしてから、探偵をしてほしいところですよね。
まぁ情報を集めるために、探偵をしていたのかなぁ。
前回の松本順に依頼をした女性は今回もでてきていました。
なんか松本順が上から目線で面白かったです。

最終回のはじめ10分はなにがなんだかわからない
視聴者をおきざりにする、ラッキーセブンお得意の展開です!

松嶋菜々子が捕まっているのが、船の中だとわかり
ラッキー探偵社の面々は船に潜入していました。

ラッキーセブンの最終回は現在20分たちましたけどいまいちかなぁ。
相変わらず松本順のアクションシーンは健在でした。
松嶋菜々子のアクションシーンもありました^^;
そこはなかなかおもしろかったです。

大泉洋は病院を抜け出していました。
・・・大泉洋って別にラッキー探偵社でこれといった特技がないわけで
いようがいまいがどうでもいい存在っていったらあれですけど
そんな感じがありますよねぇ。ただのムードメーカーみたいな感じというか。
こりゃー、殉職の可能性あるわー。ラッキーセブンの2期はあるのかなぁ。
2期がありそうな内容ですけど、視聴率的にはまぁまぁだから微妙なところかなぁ。
視聴率20%超えてたら間違いなく2期があったでしょうね

そして瑛太が急にでてきました。
潜入調査をしていたようです。
実際瑛太ってなんでいままででなかったんでしょうかね。
ラッキーセブンの展開上、いたらいけなかったのでしょうか。
最後に登場して、盛り上がらせるって感じだったのかなぁ。
そのわりには、松本順のピンチに普通にでてきましたけど。

大泉洋もなぜか登場して、1人倒していました。
大泉洋より、松嶋菜々子のほうが強そうな気がするので
松嶋菜々子が戦えばよかったんじゃ・・・。

というかさぁ、敵(?)は

素人を雇っているの?

探偵にばったばったやられるなんて、ずいぶん弱い悪の集団というか…。


松嶋菜々子を奪還して、松嶋菜々子が父親のことをみんなに語っていました。
そしてみんなに父親の事件の一件を依頼していました。
残り30分しかないのに、終わるの?

大泉洋は病院からラッキー探偵社の会議にアイパッドみたいなもので参加していました。
ラッキーセブンがどうのこうのというより

世の中の科学の進歩に驚くわぁ

こんな時代になったのですね!
テレビ電話みたいなものが簡単にできる時代になったのですねぇ。

というか、瑛太って一瞬でてきましたけど
その後はでてきていないんですが、もしかしてあれだけだったの!?
瑛太にリアルでなにか問題があったとしか考えられないというか…。
これ、ラッキーセブンの展開上でいなくなったんじゃなくて
リアル瑛太になにかあったんでしょうねぇ。

最終回に瑛太がメイン的な感じで活躍するのかと思っていたら
一瞬だけでてきて、すぐにいなくなりましたから
これは少しおかしいです。
スケジュール上の都合だったのかなぁ。

そう思っていたら、終盤にまた瑛太がでてきました。
瑛太はなんなんだいったい!?

瑛太がなぜ一時期でなかったのかそれを探偵に調査してほしい

それがこのラッキーセブンの一番の謎というか。
みんな気になっていますよね。


最終回は内容は意味不明でしたが、ラッキー探偵社の面々ががんばっていましたから
いい展開になっていました。
あいかわらず瑛太こと新田はほとんどでていませんでしたけど。
瑛太はなにやってるんだろ?

松本順は相変わらずのアクションシーン満載でした。
いつから松本順って肉体派になったんだろ。
ちょ・・・これ、下手したら死人がでるって^^;
松本順、本気でぶんなぐっていますから、これで死人でたらどうするつもりなんだろ。
階段から転げ落ちていましたし。




最終回




自分的にはこのラッキーセブンというドラマは普通でした。
別に悪くもなかったですし、特別おもしろかったというわけでもなかったです。

でも、瑛太の件はやっぱり気になるなぁ。
スケジュール的に無理だったというのが妥当ですけど
それなら、瑛太以外のだれかを起用すればよかったのに・・・。

たぶん松本順って瑛太が途中からでませんでしたから
瑛太の分まで格闘シーンがあったんじゃないかなぁ。
毎回最後は松本順のアクションシーンでしたからね。
[ 2012/03/19 22:11 ] ラッキーセブン感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラッキーセブン9話「恋という名のワナ!」の視聴率は15.6%

ラッキーセブン9話「恋という名のワナ!」の視聴率は

15.6%

でした。
序盤はおもしろかったんですが、このラッキーセブンってドラマは
30分あたりをすぎたところから、マンネリしてきますね。
最後はいつも松本潤の格闘シーンだし。
いや、松本潤の格闘シーンが悪いのではなくて
いっつも同じ展開(乱闘になる)ので、そこはどうにかできないのかなぁ。

しかも、探偵の依頼でいざこざがあるといった感じよりも
ラッキー探偵社が狙われすぎ
だと思います。

ラッキー探偵社が他の探偵社に狙われているって相談したほうがいい気がします。
いや、ほんとに・・・よく泥棒に入られる探偵社です。
探偵が泥棒に入られるってどうなんだろ。

来週は瑛太の登場ということで
いままでなにをやっていたのかわかるんでしょうけど
別に瑛太が裏でこそこそ嗅ぎまわらなくても
向こうから、ラッキー探偵社に接触してきたんじゃ・・・。

このラッキーセブンは結構おもしろかったですけどねぇ。
前の私が恋愛できない理由と比べるとよかったですよ。
むしろ私が恋愛できない理由の視聴率が高かったのが不思議です。
[ 2012/03/14 20:01 ] ラッキーセブン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)