月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2011年11月

家政婦のミタ8話「私の過去、すべてお話します」感想 ミタがダンク!ミタが殴られる

前回家政婦のミタを普通に見逃したのですが今回はみました。
8話「私の過去、すべてお話します」
というタイトルだったのですが、うららのおじいちゃんが絡んだストーリーでした。

その前にミタと子供たちの勝負があったんですが
ミタはじゃんけんは連戦連勝で
ルービックキューブも5秒で終わらせて
バスケット対決では、ダンクを決めていました。

ミタは人間兵器か!?

もなかが好きとかドラえもんに対抗したのかなぁ。
ドラえもんはどらやきが好きだから、それに似たようなものを
好物にしたのかもしれませんね。

で、ミタはモノマネもうまくて、子供たちの母親のモノマネをして
おじいちゃんに母親のモノマネをさせて話をさせて
それがわかったおじいちゃんは
ミタさんをグーで殴っていました。
このドラマってミタさん殴られまくりですね。

にしても前回の家政婦のミタを見逃したので
内容がよくわからないのですが
今回モナカを食べたミタさんが急に自分の過去を話しはじめました。

ミタさんの過去の内容はネタバレになりますから
書くのはやめておきますが・・・といっても
もうドラマは放送されたから書いてもいいのかな?
いや、書きませんけど。

ミタさんの過去を聞いて、家族みんな凍りついていました。
そして過去を話して「約束どおり、お暇をいただきます」
といって家を出て行きました。

ミタさんはやっぱり人間だったようですね。
どうだろ、視聴率は好調で、たしかにのめりこんでしまうんですが
ちょっと見ているほうが恥ずかしくなって、目をそらしてしまうドラマのような…

家政婦のミタをみているとこっちが恥ずかしくなってきます。
そこが視聴率が高い理由なのかなぁ。
[ 2011/11/30 22:54 ] 家政婦のミタ | トラックバック(-) | コメント(-)

私が恋愛できない理由7話「想いが止まらない!? 空回りな恋の行方!?」放送中感想 武居さんが「自分が悪い」ばっかりでかわいそう

今回もバレーによって10分遅れての放送となりました。
前回もバレーでかなり遅れたはずなんですけど
視聴率はそれほど悪くなかったので、今回もあまり影響はないのではないでしょうか。

もう今回の放送で「私が恋愛できない理由」も7話ですかぁ。
稲森いずみって主要人物ではない気がします。
香里奈・吉高由里子・大島さん
の3人でよかったと思いますけどねぇ。
稲森いずみは脇役扱いでOKなのでは?

大島さんは二股をかけていたと噂になっていました。
まちがいではないですよね。
どちらとも、ベットまでは行きましたから^^;
なんで大島さん、仕事場で恋愛しようとしているんだか・・・^^;

萩原聖人は稲森いずみにはまだ子供が作れない体とは言っていないようですね。
まぁいいづらいですよねぇ。
でも、いつかわかるわけで、今回の最後での山場で伝えるのかな?

この3人家でもおしゃれしすぎじゃない?
もっと家での生活を放送するなら、それっぽい格好でいいのでは?
・・・放送できないか^^;


大島さんは仕事やめさせられていました。
そして最後は木崎さんが話しかけていましたね。
この木崎さんは、大島さんの妹の話をしていました。
木崎さん最後までだめ男でしたね。
てっきり、木崎さんが大島さんをやめさせられるのを止めるのかと思いました。

で、元彼の弁当男子がでてきて
「僕のせいじゃないからね」
とか言っていました。この男最悪だ~。
木崎さんより、この弁当男子のほうが最悪でしょ。
大島さん、男運なさすぎ!
なんの会社に勤めているんだか。


で、香里奈のほうは武居さんとあって、武居さんは
「あやまらなきゃいけないのは僕のほうですよ」
と武居さんはいっていました。
は!?

武居さんがいうには
「あせって形だけ求めてすいませんでした」
とのことでした。

は!?

武居さんいい人すぎるでしょ。
武居さん香里奈のことグーであててもいい感じしますけどね。
でも、武居さんがグーでパンチしたら
香里奈もグーでやり返しそうな気がします。
1話でそんなシーンがあったような。


大島さんは、おしゃれな食事処にいって
そこの男性とやりとりしていました。
今度はこの男か!?
大島さん意味不明!
もっと他のところで泣けよ!
大島さんの誘い方、悪女だわ。
これがイケメンじゃなかったら、絶対泣かないでしょ。
イケメンっぽい人の前では、それらしい態度をとるのってどうなの?


香里奈の前に違う照明会社の人がでてきたんですけど
この人、絶対絡んでくるでしょ!
永井大でしたっけ?その人だったような・・・。

あーあ、武居さんはもうでてこないでしょうし今度は永井大かぁ。
武居さんはいいキャラだったから、もっと登場していいと思うんだけどなぁ。


ああああああああ。
萩原聖人と吉高由里子の不倫(?)現場を
稲森いずみに見られたぁあああああああ

だから、言っとけっていったのに!
これって言っておけば、別にどうってことなかったのに
内緒にしておいたから、めんどくさいことになりそうですね。
まぁ頻繁に会っているから、言っていたとしてもどうかとは思いますが。


香里奈に母親から電話がよくくるんですが
これはなんなんでしょうね?
最後、この母親が絡んできたりするんでしょうか?

というか、ハート型のパズルがおもしろい。
この照明会社に勤めている男性はいい人っぽいけどもてないタイプかぁ。
まぁこの家に住んでいる3人の女性は
みんな悪女
なんで、付き合わないほうがいいと思います!

大島さん余計なことを田中圭に言っていました。
武居さんのデートをほっぽりだして、田中圭のもとにいったことを話していましたね。
・・・なんじゃこりゃ。
武居さんカムバック!
その頃、武居さんは妹に怒られていそうな感じが^^;


香里奈は吉高由里子と萩原聖人が知り合いだったかもしれないと
気づきはじめていました・・・
でも、もう稲森いずみにみられたんだからどうでもいいじゃん。
いまごろ気づいても視聴者からしたら、「どうでもいいです」って感じですよね。


武居さんと田中圭が一緒に話していました。
武居さんをこれ以上傷つけさせないで!
武居さんがまた悪いのは自分だと言っていました。
「自分で勝手にもりあがって・・・」
とか言っていました。(´;д;`)ウッ・・

武居さんこの私が恋愛できない理由というドラマではいい人ですけど
リアルでこの武居さん役の俳優さんが女性関係がだらしなかったら萎えますね。


稲森いずみが家に乗り込んで来ました。
でも、吉高由里子が留守で香里奈が対応していました。
うわー香里奈も損な役をやらされていますね^^;
自分だったら「なんで私がこんなこと聞かないといけないの?」
って思うわー。


あーあ、また1話みたいに香里奈と吉高由里子の喧嘩がはじまったよ。
1話みたいに、ビンタあるか~?
なかったです。
吉高由里子と北川景子ってちょっと似ていると思いました。
声やしゃべり方は似ていませんが
嫌になって目線が下になったとき似ている気がします。


萩原聖人は子供が作れない体だと稲森いずみに告げて
部屋から出て行っていました。
稲森いずみも吉高由里子と一緒にいたところを見たって言えばいいのに…。
稲森いずみも、はじめは家がほしいとか、子供がほしいとかいっていて
うざいキャラだと思いましたけど、こうやって振り回されているのをみると
かわいそうになってきますね。


香里奈はなんなの?
田中圭のことが好きなの?
武居さんと別れたら、田中圭のことなんてどうでもいい
みたいになっているような。
永井大は香里奈を引き抜こうとしていました。
仕事のできる人は、職を探さなくても向こうから手を招いてくれるのに
二股とかかけている女性は、退職させられますよね!
大島さんって、二股が原因で退職みたいな感じになっていましたけど
実際のところは、仕事のできがいまいちだったんじゃ・・・。

吉高由里子もキャバクラから電話が沢山かかっていましたから
それで満足すればいいのに・・・。
特に文系の仕事というか、そういったことの練習をしていないわけで
吉高由里子って仕事舐めてるでしょ
そりゃー、文系の仕事みつからないわ。
[ 2011/11/28 22:03 ] 私が恋愛できない理由感想 | トラックバック(-) | コメント(-)