月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2011年06月

幸せになろうよ 11話「俺と結婚してください。」放送中感想

そんなわけで最終回なんですけど
1話目はラブコメディみたいな感じだったはずなんですけど
2話目あたりから、ずいぶんシリアス系になりましたよね。

そして、どれもが中途半端な感じがします。
香取慎吾の元彼女がきたのとか、なんだったんでしょうね。

この11話「俺と結婚してください。」では
香取慎吾が前回までで一変して、黒木メイサにぞっこん状態になりました。
結婚相談所もやめていました。

うーん、最終的には香取慎吾と黒木メイサがカップルになるんでしょうけど
そうなると藤木直人は一人でがんばるみたいな感じになるのかな。

香取慎吾は再就職のためにがんばっていました。
そこに、小松原さんが登場。
最終回まで小松原さんが目立っています。
小松原さんを主人公にすれば、ラブコメディになったんでしょうけどね。

香取慎吾は藤木直人のところに言って
「黒木メイサと会わせてください」みたいなことをいっていました。
藤木直人も唖然としていました。

そりゃー、前回
「彼女(黒木メイサ)を幸せにしてやってください」
と言っていたのに、急に「前言撤回」とかはないですよねぇ。

黒木メイサは藤木直人のプロポーズを断っていました。
そして藤木直人がなぜか香取慎吾との交際をすすめるような感じでした。
藤木直人このまま終わったら、印象最悪ですからね。
最後はいい人になってポイントアップでしょうか・・・。
そりゃー、リアルの芸能人の藤木直人的にも
最後ぐらい格好いいところがないと、この役を遠慮したかもしれませんしね。

藤木直人は元妻とあっていたりしていました。
まだこの女性もでるんですね^^;
香取慎吾は藤木直人が振られたことを聞いて笑顔になっていましたね。

小松原さんはうまくいっているようですね。
そしてピースの人はほとんど存在感なくなってますね。
ピースの人が仲里依紗とくっつくような雰囲気がぜんぜんないんですけど^^;

結婚相談所の所長が香取慎吾に電話をかけて
「結婚相談所に再就職しないか?」
みたいな電話をしていましたね。
香取慎吾は「もう再就職決まったんで」と嘘をついて断っていました。

香取慎吾宅に黒木メイサの父が来ていました。
どうやら、香取慎吾の母が頼んだのかな?

このおっさん、女に弱いというか

もうそっからは変な展開でした。
黒木メイサの弟に、黒木メイサの母のところにつれてってくれといい向かうんですが

なぜか香取慎吾がダッシュで前を走り出します

一番かわいそうなのは、自転車を貸した男性
ですよね。
無職の男(香取慎吾)がひどいことしています。
勝手に仕事場に乗り込んでいました。
警備員に捕まってもおかしくないですよ。

やばい、恥ずかしくて見れない。

ちょっとー!
やめて、みれない!
はずかしくてみれない!

急に「はるな!」とか仕事場で叫んでいました。
そして、警備員に通報されている香取慎吾。
でもぎりぎり香取慎吾の母親のおかげでたすかってました。

うわー、はずかしい。
なにこれ。
このドラマ、いままでもたしかに変なところが多々ありましたよ!

小松原さんと黒木メイサがボーリングデートしているときに
藤木直人が来て、

香取慎吾が大激怒

したときとかも、「怒りすぎだろ」とか思いました。


うわー、はずかしい。
なにこのドラマ。
なんなの?これ?

告白成功で、拍手おこってるし!
はずかしい!だめだこれ。

黒木メイサも「恥ずかしい」とかいっていますけど
視聴者のほうがずっとはずかしい!

香取慎吾はやっぱり結婚相談所のアドバイザーに戻ったようですね。
そして、結婚当日の日にまで仕事をしていました。
小松原さんは結婚できたようですね。

ピースの人と仲里依紗はくっつかないんじゃないの?

別にどうでもいいですけどね。
どこに書いてあったんだろ?
ピースの人と仲里依紗がくっつくって・・・
wikiだったかな?

そんな感じで結婚式がおこなわれて終わりました。
・・・え?
おわり?

最終回はもう最後だからてきとうにつくったわけじゃないよね!?
なんか最終回が一番いまいちだったかなぁ。
[ 2011/06/27 21:51 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せになろうよ 10話「もう会わない…」放送中感想

なんか香取慎吾が仲里依紗に黒木メイサと別れたと告げて
そこからいろいろと伝わっていました。

そして、黒木メイサが結婚相談所にきて香取慎吾と真面目に話します。
香取慎吾は「今の仕事辞めたくない」と黒木メイサに告げていました。
たしかに黒木メイサ的には「はぁ?」って感じですよね。

そして、香取慎吾は「これでよかったんだ」と心の中でつぶやいていました。
今回が最終回なら、結ばれない結末もありだと思いますけど
もう1話あるみたいですから、やっぱりハッピーエンドなんでしょうねぇ。

黒木メイサの父は、いまだに仕事を探していました。
藤木直人のほうは、いまだに入院生活でした。
そして黒木メイサも「退院するまでは一緒にいるつもりだから」と言っていました。

にしても、
黒木メイサモテモテだなぁ
でも、黒木メイサは藤木直人には
「退院したらもうあなたとは会わない」
と言っていました。

で、香取慎吾の家にはいつものメンバー+小松原さんまでいました。
このドラマって

小松原さんが主役!?

小松原さんは別れた香取慎吾のことを心配して家まで来たようですね。
小松原さん酔っ払って、
「同じ痛みを抱えているんだから!」
と言っていました。

小松原さんが主役!

小松原さんがずっこけて、そこで香取慎吾と付き合っていた黒木メイサの父親が
いろいろとデートをしていたデザイナーだと知る香取慎吾の母親。

…言葉で書いていると、なんかわけがわからなくなりますね^^;

黒木メイサの母親には、黒木メイサは「別れたの」と言っていました。
そして、黒木メイサの母親は「そのまま派遣でやっていくつもり?」と聞いていました。
そして、黒木メイサの母親は、父親のことを
「あの人なら大丈夫。ふっきれた顔をしていたから」
と言っていました。

で、仲里依紗が黒木メイサのところにいって
恋のキューピット(!?)
をしていました。

そして、仲里依紗は藤木直人のところにいって
二人が別れたということを教えていました。
そして藤木直人に「チャンスじゃないですかぁ」と言っていました。

小松原さんにミラクルが・・・
なぜかお茶を持っている人とぶつかってメガネがふっとんで
「めがね、めがね」ののび太になった小松原さん。
清楚な女性がめがねを拾ってくれました。
どうやら大河内さんは相手がみつかったそうなので
小松原さんと大河内さんが結ばれるのはなくなったのかなぁ。


香取慎吾の母と、黒木メイサの父親はどうなんでしょうね。
黒木メイサの父親が、香取慎吾の話をしていて
「すいませんでした!それうちの息子なんです」
と謝っていました。

それを聞いて、黒木メイサの父親は
「どうしますかぁ」
といって、香取慎吾の母親も
「どうしましょう」
と言っていました。
・・・視聴者もどうしましょうって感じです^^;


それにしても、香取慎吾と黒木メイサが好きになるきっかけがよくわからないです。
香取慎吾は、一目惚れだというので納得ですが
黒木メイサはなぜ香取慎吾のことをそこまで好きになったんでしょうか?

まぁ、朝になるまで一緒にいたりしたんですから
そりゃー、普通に考えたら好きになりますよね。


香取慎吾は藤木直人と、仲里依紗は黒木メイサとお互い話していました。
黒木メイサは香取慎吾が仕事をやめると勘付いていて、仲里依紗は怒り気味でした。

小松原さんはどうやら気に入っていた人がいたらしくて
勇気を出してアタックしていたんですが、違う人にとられていました。
そこで香取慎吾は、小松原さんに気に入った人がいると勘付きます。

香取慎吾は小松原さんに渇を入れていました。
「幸せになるためにがんばるのは今じゃないですか!」
といって、小松原さんは動き出します。

うわー、なにこれみているのが恥ずかしい。
そしてなぜか小松原さんのアタックがうまくいって
その小松原さんが気に入っていた森さんが
小松原さんとお話しすることになってました。

小松原さん大河内さんのカップルはなくなりました

大河内さんってなんだったんでしょうね?
むしろ、大河内さんのお相手がどんな人だったのか知りたいです。

小松原さんがうまくいったので、香取慎吾は
「僕の仕事は全部おわりました」
と所長に言っていました。

でも所長は黒木メイサと話したといって香取慎吾を引き止めていました。
そしてなんかよくわからないんですけど
仲里依紗が香取慎吾の渇をいれて、香取慎吾は走り出していました。

なんじゃこりゃ

藤木直人は黒木メイサに「結婚してほしい」と言っていました。
黒木メイサはもうだれでもいい状態かもしれませんね!

そんな感じで来週が最終回なのかな?
小松原さんと大河内さんのカップルはなかったかぁ!
[ 2011/06/20 21:51 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)