月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2011年05月

幸せになろうよ 7話「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」放送中感想

なんかタイトルが意味不明なんですけど・・・

「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」

???
一番の障害は、香取慎吾がアドバイザーで会員の黒木メイサと付き合っているのが問題なんなんじゃ…。
しかも、それで香取慎吾が今回黒木メイサに
「結婚相談所から退会したほうがいいかと」
と言っているんですけど・・・
どうみても、ばれたらクビですよね。

で、所長からは黒木メイサに退会されたら危険だから
黒木メイサが退会したら覚悟しとけよ
みたいなことをいわれていました。

そして、小松原さんの両親が婚約者に会いに東京に来るそうです。
小松原さんが「結婚するかも」みたいなことを両親に言ったそうです。
そして小松原さんはかなりピンチだと力説していました。
そして、小松原さんは婚約者をみつけてくれと、香取慎吾に泣きついていました。
小松原さんのキャラがおかしくなっているような・・・


そして結婚相談所に、黒木メイサの父親がきて
その黒木メイサの父親が結婚相談所に乗り込んできて
黒木メイサの父が、娘と付き合っている人を探していて
香取慎吾はとっさに、ピースの人を
黒木メイサと付き合っている人だと嘘をついていました。

そして、それを聞いて小松原さんは大激怒。
そりゃー、いままで仲良くしていたピースの人が
黒木メイサと付き合ったのなら、小松原さんからしたら複雑ですよね。

というか、小松原さんのキャラがおかしい。


香取慎吾は黒木メイサの父親の元に行って
付き合っていると告白するんですが
「言うことと、やることが違う人間は好きになれない!」
と怒られていました。

黒木メイサの弟は、香取慎吾に協力するみたいなことを言うんですが
アパートの保証人になってほしいと香取慎吾に頼んでいました。
黒木メイサの一家は複雑すぎですね。

一般の男性なら、この複雑そうな家庭にうんざりして
黒木メイサとの結婚をやめそうな気もするのですが・・・


香取慎吾は、黒木メイサの父親の再就職先を探したりしているのですが
黒木メイサの父親は、香取慎吾が作成した再就職先のリストを
香取慎吾がいる前でゴミ箱に捨てていました。

そして、黒木メイサは「よけいなことをしないでください」というのですが
香取慎吾はどうにかしようとしていました。


あとは、なんかぬくみずさんとかが結婚相談所でがんばっていました。
そして、やっぱりくるとおもった
小松原さんと大河内さんの接触です。
なにこのドラマ、先が見える上にそのとおりになるんですが、それがおもしろい。


黒木メイサの弟君は、アパートを借りるんですが
その相手にふられたみたいで、「馬鹿みたいだよな」と嘆いていました。

弟君の配役をもっと普通にすればよかったのに・・・
なんでここまでイケメンっぽくしたんでしょうか?
リアルの世界だったら、沢山の女性がほいほいついていきそうですよね。

で、香取慎吾が黒木メイサの父親に
「なんでなにもいわないのですか?」
と言っていました。

すると
「そんな資格ないんだよ。」
といって、香取慎吾が怒り出していました。

香取慎吾は藤木直人のときもかなり怒っていましたけど

みていて恥ずかしいキャラですよね

そして、普通に黒木メイサの父親に
「お前みたいな男は、うちのはるな(黒木メイサ)にふさわしくないんだよ!」
と怒られていました。


藤木直人は妻に
「この子はあなたの子じゃないから」
と言っていました。

まだ藤木直人のパートのほうもあるんですね。
いろいろなところで展開されていますよね。

香取慎吾と黒木メイサ

香取慎吾と元彼女

藤木直人とその妻

この3つと、その他いろいろが展開されている気がします。
まぁ香取慎吾の元彼女は、番組の後半にならないとでてこないので

そんなのならでなきゃいいのに!

と思うんですが・・・
そもそもすでに結婚をしているわけで、先がないと思うんですよ。

この藤木直人のほうもなんなの?
放送する必要あるの?

むしろ藤木直人のほうをメインにしてもいいかもしれませんけどね!


予告をみてびっくりなんですが
いつからコメディからシリアスドラマになったんでしょう?
[ 2011/05/30 21:53 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せになろうよ 6話「好きって言っちゃった…動きはじめた恋」の視聴率は11.8%

幸せになろうよ6話「好きって言っちゃった…動きはじめた恋」の視聴率は

11.8%

でした。

でも、今回の展開はおもった以上にマンネリだったので
来週はちょっと厳しいのではないでしょうか。

国仲涼子は常識がないの?
結婚した後に、「香取慎吾と結婚すればよかった」
とか・・・

は!?

結婚したあとに、そんなこといったら
みんな同じことをいうわ!

香取慎吾と黒木メイサは1話目からお互いいい雰囲気だったのであっていると思います。
黒木メイサも本当は藤木直人のほうがいいんでしょうけど
香取慎吾もなかなかおもしろいので、天秤にかけたら
藤木直人より香取慎吾のほうが好きになるのではないでしょうか。

藤木直人のほうも、奥さんが浮気をしているようで
どうするんでしょうか?(((;゚д゚)))

でも、奥さんも
藤木直人が夫なのに浮気
とか、なにが不満なんでしょうね?

世の中わかりませんねぇ。
あ、ドラマか。
(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.


なんかいやーな展開になってきました。
意味不明のご都合主義といえばいいでしょうか。

視聴率的には12%台が妥当なところではないでしょうか。
初回の16%は高すぎだと思いましたけど
一桁にいくほど悪くはないというか、前回の
「大切なことはすべて君が教えてくれた」はかなりひどかったのに一桁いきませんでしたからね。

その点を考えると、そこまで悪くはないというか
コメディ的なところがあるので、ちょっとおもしろかったりします。

仲里依紗とピースの人が、どういった感じで仲良くなるのかそこが気になります。
今回の話では仲里依紗はまだまだ香取慎吾にぞっこんのようですね。
ピースの人も年収2500万ですからいいと思うんですけど・・・

希望相手を聞いたときに「巨乳」とかいったから
印象最悪なんでしょうね^^;

藤木直人も「美人」とかいっていたから
たしかにそれを聞いたら、印象最悪になりますよねぇ。

あとは、小松原さんがどうなるのかも気になります。
おそらく、大河内さんとくっつくんでしょうが、それだとコテコテなので
黒木メイサ以上の美人とくっついたりしたらおもしろいんですが…

さすがにそれはないと思いますが
大河内さんとくっついたのなら、コテコテすぎて閉口します。

香取慎吾の母と、黒木メイサの父はどうなるんでしょうね。
1話から、フラグというか複線がありましたけど・・・
黒木メイサの父は離婚したとはいえ、まだ妻が生きているわけで
再婚というのはしないんじゃないかなぁ。
でも、このドラマなら結婚しそうな勢いがあります。

来週は黒木メイサの家族と香取慎吾がいろいろ絡む話になるのかな?
なんかなぁ。
香取慎吾、黒木メイサと付き合うことになったのなら結婚相談所やめることになるんだから
再就職先を探したほうがいいと思います。

というか、もう結婚相談所の仕事をさっさとやめて
黒木メイサと付き合えばいいと思うんですが、なにをしたいんでしょうか?
会社にばれないようにこっそり付き合いたいのかな?
[ 2011/05/24 18:15 ] 幸せになろうよ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)