月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2011年03月

大切なことはすべて君が教えてくれた 最終回「結婚」放送中感想


最終回ですねぇ。
まだ、戸田恵梨香と結婚するとは限りませんよね。

まさかまさかの武井咲もありますよね。
いや、まさかなぁ。

三浦春馬は武井咲と一緒に札幌行きの電車に乗ったんですけど
どうなるんでしょうね。

戸田恵梨香はスラムダンク君から
三浦春馬のどこがいいの?
みたいなことをいわれていました。
まぁ、たしかにスラムダンク君と比べたら三浦春馬のほうが若干いいかな・・・。


一方、三浦春馬のほうは、酔っ払いみたいな人に絡まれて
なにこのドラマ?
酔っ払いと会話をしていました。

今日って最終回だけど、放送時間延長じゃないんだから!
こんなことやっていていいの!?

そして、いきなり
「僕は君を愛してはいない」
と、武井咲に言い放ちます。
どんだけ鬼畜なの?

「ちゃんと、愛される人に出会わなきゃだめだ」
とかいっていますけど、それって
これから戸田恵梨香と結婚するからめんどうみれない
って遠まわしにいっているだけなんじゃ・・・

で、なんか
「君が僕を変えてくれたから、君と会えてよかった」
とか武井咲に言っていました。

武井咲も
「私も変われたよ」
とつぶやいていました。


スラムダンク男も、前から喧嘩仲間のような仲だった女子と仲良くなっていましたし
なんでしょう、これ。
急にすべての人がハッピーエンドに突き進んでいます。


で、戸田恵梨香は三浦春馬を駅でまっていて
戸田恵梨香は陣痛(つわり?)で倒れるんですが
そのとき「ご主人ですか?」と聞かれて
「子供の父親です」とか三浦春馬がいって
戸田恵梨香は笑顔になっていました。

そして、三浦春馬は戸田恵梨香に告白していましたね。
「今度は俺が夏美(戸田恵梨香)をまつよ」
とか言っていました。

「夏美…結婚してください」

みたいな感じで、結局戸田恵梨香なんですね。
というか、1話目から結婚する予定だったでしょ?

なんだろ、このドラマ。
もっとどうにかできなかったのかなぁ。
[ 2011/03/28 21:52 ] 大切なことはすべて君が教えてくれた感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切なことはすべて君が教えてくれたが今日最終回


「大切なことはすべて君が教えてくれた」が今日最終回です。
なんか、このドラマをみていたら
いままでのほかのドラマをすべて許したいというか
このドラマほど、三浦春馬がなにをしたかったのかわからないドラマはありませんでした。

武井咲をまっているとかいいながら
戸田恵梨香が一番大事だったと気づいたとか
「え?」
っておもうシーンが沢山ありました。
こんなドラマでいいんでしょうか?

まぁいいと思いますけどね。
なんていうか・・・はじめはおもしろいと思ったんですが
展開があまりにも早いというか
三浦春馬の精神が途中から崩壊していました。

はじめは、
「あわわ、どうしよう」
みたいな感じだったのですが
教室で暴露みたいなかんじになったところから精神崩壊というか
スラムダンクくんに、殴られたあたりから変になったのかな。

三浦春馬の兄がなにかあやしげだったんですが
ただ、三浦春馬に劣等感を感じているだけのいい兄貴でした。


いろいろな意味で予想をうらぎってくれる変なドラマでしたが
最後は、「結婚」とのことなので
だれかと結婚するんでしょうが、戸田恵梨香以外にいるの?

戸田恵梨香と結婚するのなら、なんのために教師をクビになったの?

なにがなんだかわからないドラマで
それでも、
主人公達の想いは複雑だった
で、済まされるんというか
「この微妙なドラマの登場人物達の精神状態をわからない視聴者のほうが浅い」
とかいわれてはたまったものではないですよね。


そんな感じで、あと30分ほどで
「大切なことはすべて君が教えてくれた」の最終回がはじまります。
最後の最後も意外な展開がまっているのか楽しみです。
[ 2011/03/28 20:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)