月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2011年02月

大切なことはすべて君が教えてくれた 7話「求婚」放送中感想



はじまりましたねぇ。

大切なことはすべて君が教えてくれた

7話「求婚」

このドラマ何なんでしょう。
三浦春馬も戸田恵梨香も教師という職業をやめればいいのではないでしょうか。

教師という職業じゃなければ、
勝手にしてください
みたいな感じなんですから

結局多くの人が『かまってちゃん』なのかもしれません。


で、武井咲は結局学校辞めなかったの?
退学届けだしたんじゃないの!?

うーん、意味不明です。
このドラマ・・・変なところはなかったことにしているんですが

退学届けってだしても本人の意思でとりけせるの?

武井咲の母親はそれで納得したの?



で、三浦春馬の両親は、戸田恵梨香の両親になんていえばいいのか頭をかかえていたんですが
そこで三浦春馬の兄がフォローしていました。

はじめは三浦春馬の兄が一番悪みたいな感じでしたが
いまでは、三浦春馬の兄が一番の理解者みたいな感じになっていました。

え?それからわけのわからない展開になって
え?戸田恵梨香お見合い?
え?回想だったの?

わかりづらいよ~。


このドラマなんなの?
なんで、戸田恵梨香の両親のことを放送するの?
どう考えても、最後に三浦春馬と戸田恵梨香がくっつく前フリみたいなかんじじゃないですか。


武井咲に切り替わって、どうやら退学届けは2学期の終わりに転向するということだったらしいです。
それを聞いて、めがねのこだま君はなにかを思っていました。

そういえば予告でこだまくんは告白していましたよね。
武井咲もめがね君じゃ駄目なのかな?
三浦春馬じゃないといけない理由ってどこなんでしょうか?


ちょ・・・これハッピーエンドはどういうのが理想なの?

「大切なことはすべて君が教えてくれた」というタイトルですから
大切なことは1つではなくて沢山あるはずなんです。
そして、君というのがだれなのか気になります。


話をもどして、武井咲は戸田恵梨香が妊娠しているというのを知って驚いていました。
まぁ、生徒のだれが知ってもおどろくでしょうけど・・・
でも、武井咲は普通に以上に驚いていたみたいですが
やっぱり、

戸田恵梨香が妊娠しているとわかったら
三浦春馬が戸田恵梨香になびく


とおもって驚いたのかなぁ。


で、武井咲が三浦春馬に
「上村先生って妊娠しているの?」
と聞いたら、三浦春馬が素直に「うん」みたいなことをいって
簡単に白状したことに、武井咲は幻滅していました。

まぁたしかに、生徒には秘密なことなのに
三浦春馬は素直に白状するとかおかしいですよね。
三浦春馬このドラマがはじまるまえは本当にしっかりした教師だったんでしょうか?
なんかドラマが放送されてからは、視聴者はずっこけみたいな感じしかまだみていない感じです。


で、めがねのこだまくんが武井咲に
「君のこと好きなんだ」
と言っていました。

で、怒る武井咲
「もしわたしがクラスの男子から告白されていたら
あなたは告白した!?」

うわー、これはたしかにそうですよ。
たしかに、それはあると思いますよ。
でも、それはすべての男にいえることなんじゃ・・・

だって・・・ねぇ。
クラスのマドンナみたいな人に、こだまくんが告白したらそれはすごいですよね。
こだまくんは自分と武井咲ならお似合いだとおもったというか
それはしょうがないというか・・・ねぇ。

そりゃー、いまの武井咲はクラスから嫌われていますけど
その外見はすごく綺麗ですからね。
魅力的な人物ですよ。こだまくんの気持ちもわかります。


今回の武井咲が一番よかったです。
こだまくんの告白を断ったのも、どう考えても

タイプじゃないから

な気がするんですが、そういう風には考えないであげましょう。
なんていうか、武井咲もこだまくんだから、告白をことわった感があるような…


もう、このドラマわけがわかりません。
まず

なぜそこまで三浦春馬がいいのか教えてくれ

ヘマばかりして、戸田恵梨香も武井咲も三浦春馬に幻滅しているのに
なぜ三浦春馬にこだわるの?


そろそろ三浦春馬に幻滅してもいいころだとおもうんですが
なぜ三浦春馬なんだー!?


乙女心は複雑ならまだわかるんですが
あまりにも三浦春馬に一途すぎる。
戸田恵梨香も武井咲も
三浦春馬をだれかにとられるのがいやなだけなのかな。

戸田恵梨香も武井咲も、普通にモテモテなんですから
三浦春馬にこだわる必要がないとおもうんですけど・・・

で、急に戸田恵梨香の元に、以前のお見合い相手らしき男性から電話がかかってきて
いきなり、その男性が

「つきあってくれませんか?結婚を前提に」

とか言ってきました。


このドラマにでてくる人物は、全員おかしいの?
うわー、なにこれ・・・
食事の席で話す内容じゃないとかいっていますが
月9でながすドラマでもないでしょう。



戸田恵梨香は願ったりかなったりの感じになりました。
なにこれー!?

ミラクル!

三浦春馬のこと忘れて、この人と付き合えば間違いなくハッピーエンドですよ。


しかもこの男性がいうことは、三浦春馬よりよっぽどいいこといいます。
三浦春馬がとにかくダメ男だという点もありますが

この男性、どうみても三浦春馬よりいい男でしょ!


最後は三浦春馬が2人両方に見捨てられるエンドを期待します!


もう、三浦春馬と武井咲のほうはどうでもいいです。
戸田恵梨香とあの男性のほうを放送してください!
[ 2011/02/28 21:49 ] 大切なことはすべて君が教えてくれた感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切なことはすべて君が教えてくれた 6話「半年後」の視聴率は12.1%



大切なことはすべて君が教えてくれた6話「半年後」の視聴率は

12.1%

でした。


思った以上に高い気がするんですが、どうなんでしょう。
今回の大切なことはすべて君が教えてくれたは、とくにおどろくようなシーンはなかったんですが
普通のドラマってこんな感じですよね。

うーん、なんか拍子抜けです。
ふつうのドラマでした。

いままでがあまりにもすごかったので
それが普通になってしまって、今回の大切なことはすべて君が教えてくれたは

物足りない感じ

が残ってしまいました。


うーん、このドラマ嫌な予感がするんですが

視聴率が上がれば内容がよかったといわれる可能性があります

普通にドラマを見る目があるのなら
いくらなんでも、あのクラスの反応や
展開に無理があるというのがわかるんですが

たしかにドラマならあのぐらいやるのがいい

という人も多いかもしれません。


うーん、登場人物の考えがころころ変わるのも人間だというのなら納得ですが
ドラマという作品となると視聴者も混乱してしまいます

戸田恵梨香と武井咲は結局三浦春馬とどうなりたいの?
三浦春馬を自由にさせたいのか、それとも三浦春馬と一緒になりたいのか
一応恋愛ドラマだとおもうんです。
なのに、手を引いたり、やっぱり一緒にいたいと言ったり
恋敵と戦う姿勢を見せたり、急にあきらめたり・・・

主要登場人物がみんな優しい

のはわかるんです。
だからといって、ころころ気持ちが変わるというのはちょっとなぁ。


結局このドラマをみておもうことは
三浦春馬がもてすぎ
ということだけです。

というか、ドラマがはじまる前からモテていたわけです。
なにをいまさら、武井咲に同情しているの?
って思うんですが・・・

だって、いままで沢山告白も受けたと思うんです
でも、戸田恵梨香がいるから断ったと思いますよ。
何度も・・・

でも、武井咲が不幸な境遇だから助けたいみたいな感じで
戸田恵梨香との結婚をやめるとか意味がわかりません。

戸田恵梨香と結婚をして、足長おじさんみたいな感じで見守ればいいんじゃないの?
恋人みたいな感じじゃないとだめなの?

変なところにこだわっているところが不思議なドラマです。


このドラマどうなるんでしょう。
このままぐだぐだのまま終わるのかな?

自分は別に
大切なことはすべて君が教えてくれた
が悪いドラマだとは思いません
いろいろ思わせてくれたドラマでしたからね。

でもね。やっぱり人間って顔なんだろうなぁ
ということを一番感じるかな。

大切なことって人間顔がすべて
ってことなのかな?

[ 2011/02/23 16:55 ] 大切なことはすべて君が教えてくれた視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)