月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > アーカイブ - 2010年09月

夏の恋は虹色に輝く 最終回放送中2



宮瀬桜(桐谷美玲)がかわいいんですけど
楠大雅はもう最終回ですから

北村詩織を選ぶにきまっています

宮瀬桜(桐谷美玲)も最終回だからかしりませんが
すごいはやさで、告白して去っていきます!

なぜか伊良部譲がかっこよかったんですけど
たぶん最終回だからでしょうね!


なんていっても、あと放送時間が20分ぐらいしかありませんからね!


そしてついに、楠大雅がハムレットに出演する日がくるんです。

ハッピーエンドが近い!

みているこっちも緊張しますよ!

だって、なにもおきないわけないんですよ!


とおもったら、なにも起きませんでした!

みんなほっとしていました。


いやー、緊張しましたね。
あのシーンは視聴者も緊張したと思いますよ。


なんでしょうね。
これは・・・夏の恋は虹色に輝くは名ドラマだったんじゃないでしょうか!


少しのセリフでここまでみんながもりあがるというのもすごいですよね。


そして、さいごはなぜか

伊東四郎も観客席の後ろのほうにいるんですよ


あーあ、よけいなことしちゃったよ


で、こっからがまたすごいんですけど

なぜか舞台の真ん中でくつろぐ楠大雅
その会場に北村詩織と海がはいってきて・・・


ハッピーエンドです。


いやぁ、よかったですね。
たいていのドラマは最終回はあっけないんですけど

この夏の恋は虹色に輝くは最終回がよかった気がしました。
1話、2話みたあとに、最終回みても大丈夫な内容でしたね。


なんか楠大雅も急に大人っぽくなった感じがしますね。
ぎゃくに北村詩織は若くなった感じがします。


いろいろつっこむところがある気がしますが
そんなことを忘れさせてくれるような最終回でした。


[ 2010/09/20 21:51 ] 夏の恋は虹色に輝く感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の恋は虹色に輝く 最終回放送中1



最終回が放送中です。

海は空とお別れしていました。
泣かせますね。

なんかこのドラマで一番泣かせるシーンな気がします。

空「あさがおみたら海のことおもいだすよ」

っていってましたからね。


むしろ、子供の恋愛ドラマにしたほうがよかったとおもいますね。

そうですよ!


むしろ、海を主人公にして
海目線でドラマを展開すればよかったんですよ!


もう、出演者で視聴率をとる時代はおわったんです!


というか、子役が目立ったドラマのほうが
いろいろ注目度高いですよね。




いろいろレビューを見ましたけど
楠大雅は北村詩織の実家にいったようで
そこで北村春樹(塚本高史)に
「このまえ好きになった人ってあの人(楠大雅)のこと?」
と聞いて
「そうです」
といわれて、北村春樹(塚本高史)はショックを受けていました。


最後の最後で楠大雅はすべての人のセリフをおぼえるほど
勉強していたということが判明。

むしろ、俳優じゃなくて、違う方向なら
かなり役にたつんでしょうけど・・・


バイトとかはかなりうまくこなしそうですから
俳優以外ならかならず、出世しますよ!

おつかい頼まれたときも
メモをチェックして、店員までよんでいろいろ聞いていましたからね。


有栖川正志のワークショップ(?)の特訓がおもしろかったです。

有栖川正志「バカヤロー!」
1秒しないで
生徒「すいません!」


しかもなぜか、勉強していることが認められて(?)
役がもらえるとかもらえないとかになりました。


ここで、最終回半分終わったんですけど・・・
ほんとに今日が最終回なんでしょうか?


後半につづきます!
[ 2010/09/20 21:26 ] 夏の恋は虹色に輝く感想 | トラックバック(-) | コメント(-)