月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 月9

月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の1話視聴率は12.6%!感想としては展開がいきなりすぎてよくわからんよ

月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の1話視聴率は

12.6%

でした。
まぁこんなものでしょ。


展開としては、石原さとみと山Pがいきなりお見合いから結婚することになって
石原さとみは「いやいや」みたいな感じなんですが
山Pは結構その気みたいな展開です。

これ急すぎるでしょ。
いきなり「結婚しろ!」とか言われても「は?」ですよね。
しかも結婚する理由がこれと言ってなにもないんです。

借金があるからとか、そういう理由がいっさいなく
家族が石原さとみに「そろそろ結婚しろ」みたいな理由で
いきなり坊さんとお見合い?みたいな感じでした。


感想としてはつまらなくはありませんでした。
でも、次も見たいとは思いません。

みなくてもいいや

と思わせる内容でした。
だって、坊さんと英会話教室の女性がくっつこうとどうでもいいですから。


そりゃ、石原さとみが坊さんの嫁さんになるために
坊さんの修行をするとかなるのなら、まだおもしろいかもしれません。

でも、単に坊さんの嫁さんに、英会話スクールの女教師が
なるのかどうかみたいな展開で、別にどーでもいいです。


そんなのだったらリアルでよくある
女優さんが、どっかの社長と結婚した馴れ初めでも
ドラマ化してやればいいのでは?


いや、ほんとに。
別に坊さんが誰と結婚しようと自由だと思うんですけどね。


石原さとみのキャラはまぁ普通ですし。
山Pのキャラも特にこれといって違和感なし。

この2人がどうなろうとどうでもいいでしょ。
いや、最終的にはくっつくのでしょうけど、別にくっついてもいいと思いますけど。


石原さとみは「いやいや」言っていますけど
別に坊さんと結婚してもいいでしょ。

坊さんは高学歴っぽいですし。


そんな感じで、このドラマ1話完結にしても良かったと思います。
2時間ドラマにして、1話完結にすればよかったのに。

10話ぐらいまで、果たしてどんな展開をしようと思っているのか気になります。


実際初回の1話だけで
「もう、これで十分でしょ」
と思いましたけどね。

1話の視聴率はよかったですが、2話からの視聴率は落ちると思います。
ただ自分が
「視聴率が落ちる!」
と思ったら、視聴率があがることが多いので、案外視聴率はあがるかも。


にしても石原さとみと山Pの恋愛をしようと
どうでもいいような展開にしてきましたね。

ある意味すごいと思います。
最終目的もちんぷんかんぷんで、とにかく石原さとみと山Pの恋愛をだらだらやらせようみたいなドラマでした。



今は坊さんブームなの?

どっかの朝のニュースでみかけたのですが

今は坊さんブーム

らしいです。

えええええ?
たしかに坊さんって、高収入っぽいですから
女性からしたら、魅力的な職業なのかもしれません。


でも、一般的に坊さんって高収入だから

坊主丸儲け

なんていわれて、ちょっと冷やかされている感じの職業なんですけどね。
たしかに身内にひっぱってくれば魅力的かぁ。


他人だったら、いやーな職業ですが
身内にいると、ありがたい職業ですよね。


まぁ結局そういうところなんでしょうね。
結婚相手としては公務員が好まれたりしますが
実際公務員なんて、税金泥棒みたいな感じであまりいい印象はありません。


坊さんも、他人であればあまり好まれませんが
身内となるのなら、高収入で結婚相手としては魅力的といったところなのでしょう。


坊さんもでも、ちゃらんぽらんな感じだと思われている感じありますよね。
いや、人の死を扱う職業ですよ。

そんな職業なんてどうでもよくて、収入や仕事内容のつらさみたいなものだけを見られて
女性から人気の職業とかになるのは、なんだかなぁ。
[ 2015/10/13 16:34 ] 5→9 ~私に恋したお坊さん~ | トラックバック(-) | コメント(-)

月9ドラマ「恋仲」4話から最終話までの感想と視聴率!恋仲7話の建築の仕事仲間がおかしいだろ!一度のミスで転職先を探されているとかどういうことよ!?

月9ドラマ「恋仲」4話から最終話までの感想と視聴率です。

いままでは1つ1つ別記事に書いていましたが
今後は1つの記事にどんどん追記をしていくことにします。



【8月10日恋仲4話感想&視聴率】

恋仲4話視聴率は

10.8%

でした。

ヒロインの医者のあおいに対する不信感がマックスになり
ヒロインはもう医者のあおいを見限ったようです。

まぁ医者のあおいは、テレビ視聴者的にも
悪人っぷりが目立っていましたからね。

主人公はモテモテな感じで
元彼女ともういちどやり直したいみたいなことをいわれますが
なんかあやふやな感じでした。

そりゃー、今はヒロインと出会って
ヒロインは医者のあおいと付き合っているとしても
友人関係みたいなもので楽しんでいる分
恋愛関係みたいなものには興味がなくなっているのかもしれませんね。

普通女より男のほうが未練たらしいのですが
この恋仲では、どちらかというと女のほうが
いろいろ未練たらしいような。




【2015年8月18日 恋仲5話感想&視聴率】

恋仲5話視聴率は

11.8%

でした。

ヒロインが根性で父親の住んでいるところまで行っていました。
ヒロイン根性ありすぎでしょ!
よく父親の住んでいるところをつきとめたな!!


でも恋仲5話で、いままでまるっきり悪役面だった
医者のあおいが、実はいい人だったことが判明。

ヒロインの父親はすでに新しい女を作っていて
子供もいたという・・・

くそったれな父親でした

しかも金をもらいに医者のあおいのところに行ったらしいです。

医者のあおいは、ヒロインのことを気遣ってお金を私
「ヒロインとはもう会わないでくれ」
といったようです。

それでの50万では少ないだろ!

父親のほうも50万でもう会わないことを納得するなよ!
もっとぶんだくれよ!


で、それを知ったヒロインと主人公。
帰り道、いろいろ遊んで、お互いが好きだったということを告白します。

で、なんかイチャイチャして終わりました。

最終回?

予告をみたら次回は
医者のあおいはいままで支えてくれたのでとなんとなく別れられない
だから主人公とは付き合えない

そんな感じの展開でした。

くそめんどくせー!!

めんどくせーよ!この2人。
どうせ最終的にはくっついて、医者のあおいは
病院の美人さんとくっつけばいいのだからもーまんたいだろ!!

ただ主人公の元彼女だけは、主人公がヒロインとくっつくと
むくわれないんですよねぇ。

まぁ市川由衣という、今ではちょっと落ち目な人がやっていますから
主人公の元彼女はハッピーエンドにはならないのかもしれませんね。

めんどくせー!
6話からめんどくせーことやって、最終的にはくっつくんでしょ?

5話で最終回でいいじゃん!
主人公とヒロイン、普通にキスしていたじゃん!

あ、それは初回でやっていたか。


もう普通に付き合っているだろ!
ここはアメリカかよ!

今の日本人は友人同士でも、キスをよくしたりするものなのか?




【8月24日恋仲6話感想&視聴率】

恋仲6話視聴率は

9.5%

でした。

というか恋仲5話で終わったんじゃなかったんでしたっけ?
たしか主人公とヒロインが、花火をやってお互いが好きだとわかって
眠っているヒロインに主人公がキスをして
ハッピーエンドで終了したと思いましたけど…。

???

6話の展開はこうよ!

ヒロインの元に豆腐屋の小僧がきて
「いままでヒロインを支えていたのは、医者のあいつだろ」
みたいなことを言われて、ヒロインも主人公に
「医者のあいつのところに教員免許合格したこと言ってくるわ」
みたいな感じになります。

で、病院に行くと、入院していた女の子に
ヒロインは勉強を教えていたのですが
その女の子が倒れます。

そのころ主人公はヒロインの合格祝い(?)のために
特製カレーを作ってヒロインのことを待っていました。


まじ蛇足。
これこそ蛇足。

ほんとこんな蛇足みたいなストーリーみたことがない。

ほんと5話をみた自分でさえも

6話はもう見なくていいよな

って気になりましたもん。
恋仲6話の途中で、おやきを食べに下に降りましたもん。

7話はどうだろ。
7話もそんなにみたいという気にならないよなぁ。

だってもう主人公とヒロインは両思いだとわかっているわけで
7話の予告では

恋も仕事もうまくいかない主人公

みたいな感じでしたけど…。
はぁ?もう両思いなんだけど。

すでに主人公とヒロインが両思いなのに
今後なにをする必要があるのか?

ほんと6話は蛇足的な展開でした。
5話終了時点で、ハッピーエンドでしょ。

むしろ5話が悪いですよ。
なんで、あんなに早く2人がくっついたりするんですか!

豆腐屋の小僧は、なんか医者のほうを応援していたりしますし。
意味不明です。

あぁ、あと主人公がワンピースの漫画を医者のあいつにとられて
ヒロインが花火大会で待っていたとき
「迎えにいけなくてごめん!待たせてごめん!」
みたいなことを言っていたのですが

おまえ、医者のやつにワンピースの漫画をとられて
ヒロインが花火大会で待っていたなんて知らないわけで
謝る必要がないだろ!!


いや、なに格好つけているのか意味不明です。
あやまることではないでしょ。

だって知らなかったのだから!
そんなあやまるぐらいなら

医者のあいつをぼこぼこにしに行けよ!

アメリカのドラマだったら、復讐みたいな感じで
医者のしょうたでしたっけ、あいつをぼこぼこにして
ハッピーエンドみたいな感じだと思いますけど。

にしても、マスコミが恋仲を褒めだしたら
再び視聴率が一桁になって、皮肉というか
なんとも悲しい展開ですね。




【8月31日恋仲7話感想&視聴率】

恋仲7話視聴率は

10.6%

でした。

見ていてイライラしました。

まずヒロインが朝帰りで主人公はショックを受けます。
ヒロインも馬鹿だから

病院教師をしている子が倒れたから朝帰り

だといえばいいのに、なぜかそれを言わないで、医者のしょうたと寝たみたいに主人公に思われていました。
ヒロイン、アホなの?

で、建築事務所に行く主人公。
ミスをしでかし、そこの会社の人にいろいろ言われるのですが

「あんたこのまま続けてもどうしようもないから
バタフライとかどう?」
と、水泳の先生に転職したほうがいいと薦められていました。

いきなり現実味がない展開にびびります。
アホか。

おまえがいるような建築事務所なんてつぶれろよ!

主人公がいるからうまくいかないとかではなくて

てめーらみたいな性格が悪い奴らがいる建築事務所なんてつぶれて当然だろ!

ばーかばーか!!

この主人公もあまり好きではないのですが
この主人公が勤めている会社はくさっていますね。
気持ちわりーは!

実際にこんな建築事務所があったら、腹立つわー。
すっごい腹立つわー。

だって
「才能ない」
までならわかるんですよ。
転職(バイト)先とか紹介されるとか、余計なお世話だわ!!

でもそんな建築事務所に頭を下げる主人公。
あほか!!

別のところの建築事務所にいって、見返してやれよ。
このボケ主人公!!

ばかじゃねーの!
そこに勤めている人たちも、小さい建築事務所に勤めているのに

態度だけはでけーから!!

気持ちわりーよ。
ほんと、急にどうしてしまったのかわかりませんが
恋仲7話から、ストーリーというか、あまりにも気持ち悪い感じでびびります。

ほんとさぁ、主人公もちょっと好感いだけないというか…
結構中途半端というか、甘い男なんですけど

ここの建築事務所の役者たちは腐っているだろ…

むかっとしない人のほうがおかしくね?
医者のあおい以上に、建築事務所のメンツのほうが好感度落とすと思いますけど。

いや、主人公に偉そうなこといいすぎでしょ。
小さな事務所に勤めているくせに、何様よ。

んな感じなら、

はじめから主人公を雇うなよ!

ミスを1回しただけで、あーだこーだいうなよ。
主人公を雇った奴を首にしろよ。

そんな感じで、恋仲7話かなりイライラしました。

たしかに仕事ですから、ミスをしたら怒るのはしょうがないです。
でもさぁ。
クビっていうのならまだわかるのですが

「水泳教室とかどう?」
とか、てめーに転職先を探してもらわなくてもいいわ!
あほじゃね?

もし自分がこんなことされたら、ぶん殴っているというか
その転職本を相手の顔にたたきつけて、速攻やめていますけどね。

あれ?自分がおかしいか?


でも、人間としてやっちゃいけないことってあると思うんですよ。
たしかに「転職先まで探してくれてありがたい」という人もいるかもしれませんが
ありえないでしょ。

別に恋愛のほうはどーでもいいんですけど。
仕事のほうでの、今回の展開はありえねーだろ。

いや、だってどう考えても展開がおかしくね?
主人公が当日ミスをした。

そして、その当日に
「バタフライとかどう?水泳の先生とかどう?」
って転職先を探されているっておかしいでしょ。
転職本まで用意して…。

主人公は結構前から才能がないと思われていたってことなんでしょうかね?
じゃないと、おかしいでしょ。

恋仲7話は、他はもうどうでもいいです。
病院の少女の恋愛とかどーでもいい!
不純異性行為とかしてりゃいいじゃん!

でも、今回の主人公の仕事先での一件は見ている自分もイライラしました。
おまえら、ほんと何様よ。

そりゃミスをしたのは主人公が悪いです。
「今回の作業から外れろ」
とそんな感じもわかります。

でも、
「水泳の先生とかどう?」
って、余計なお世話だわ!
どっから転職本なんてもってきたのよ!

ミスしたの当日だぞ!
転職本を常にもって、イヤミを言おうとしているのか、あの女は!

そして最後に言ったセリフは
「キミに足りなかったのはそれなんだから」
って、お前ふざけんなよ。

主人公にはやる気みたいなものがなかったから
あんなイヤミみたいなことを言ったみたいな感じで終わっていました。

はぁ~?
自分だったらグーパンして、もうそこで終わっていましたけど
主人公はうまくねばって、丸く収まるという…。

短気は損気ですね。

いや、でもあのシーンは自分でなくても
転職本をだされたところで、その本を
相手にたたきつけている人は多いと思いますよ。


いや、考えてみてくださいよ。
仕事先で、いきなり転職本をだされて
「ここのバイトとかどう?」
っていわれたら、腹立つでしょ。

おまえは俺のおかんかよ!!


恋愛は医者のしょうたがヒロインに
「結婚してくれ」
みたいなことを言っていたのですが

ばーかばーか

おまえ馬鹿だろ。
まだ若い奴がそんなすぐに結婚とかしたがるやついないだろ。

それでなくてもヒロインはモテているのに!

医者のしょうたは、結婚したがり野郎ですね。
こういうやつは、すぐに離婚するので注意です。

この恋仲の登場人物はちょっとおかしいわ。
結婚して周りからよくみられたいとか、そういう性格の人は
現実世界の低脳だけにしてくださいよ。

いや、ひがんでいるんじゃないぞ!
決して、自分が独り身なことをひがんでいるわけではない!!

でもあの年齢で結婚をするというのは
あまりにも急ぎすぎだろ。

女性が結婚を急ぐのならわかるのですが
医者のしょうたが結婚を急ぐ意味がわからないです。

それだけ純粋ということでしょうか。
結婚が恋愛の完成系みたいなことを思っているのでしょうね。

間違いなく結婚したら達成感で、相手の女性に飽きるタイプだわ。
[ 2015/09/06 20:14 ] 恋仲 | トラックバック(-) | コメント(-)