月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 幸せになろうよ

【月9ドラマ】幸せになろうよ 11話「俺と結婚してください。」の視聴率は10.9%

幸せになろうよ11話「俺と結婚してください。」の視聴率は

10.9%

でした。

ハッピーエンドにしない展開にすればもうちょっとよかったと思うんだけどなぁ。
あそこまでいったのなら、ハッピーエンドじゃなくてよかったと思います。

藤木直人も驚いていましたよね。

藤木直人「高倉さんが『彼女(黒木メイサ)を幸せにしてやってください』っていったんじゃないですか!」
香取慎吾「前言撤回します」


(゚д゚)ポカーン


中盤そこそこよくて、ハッピーエンドにならない予感がしていただけに
最後は、無理やりハッピーエンドでいまいちでした。

そして、すごく恥ずかしい最終回でした。
画面を直視できないぐらいでしたよ。

結局歯科医のピースの人と仲里依紗はカップルにならなかったの!?
そこがよくわかりませんでした。

小松原さんは大河内さんとはくっつきませんでしたね。
そこはうまく視聴者の予想を裏切ったといえるのではないでしょうか。
たしかに、小松原さんと大河内さんがくっついたら

そのまんま

ですからね。
小松原さんは普通(?)の女性と結婚できてよかったですね。


全体的に謎なドラマでした。
一時期はおもしろかったんだけどなぁ。
藤木直人が入院して、香取慎吾が手を引いたところはよかったと思います。
でもねぇ。

「前言撤回します」

って、そりゃーないでしょ。
藤木直人だって、そんなにその気がなかったのに
香取慎吾が自分から
「彼女をよろしくおねがいします」
とむりやり藤木直人にいってその気にさせといて
「前言撤回します」
はないと思います。

うーん、このストーリーでOKでるの?

最終的には

再び結婚相談所のアドバイザーやってるし!

なんだこりゃ!?
結婚相談所のメンバーも本格的にやめて花束まで渡したのに
再び帰ってくるとか、「えぇ・・・」って感じですよね。

最後の結末さえ変えれば、それなりのドラマになったと思うので
もったいないなぁとおもいます。
ハッピーエンドじゃないと駄目なのかなぁ。やっぱり。
[ 2017/10/11 01:54 ] 幸せになろうよ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せになろうよ 11話「俺と結婚してください。」放送中感想

そんなわけで最終回なんですけど
1話目はラブコメディみたいな感じだったはずなんですけど
2話目あたりから、ずいぶんシリアス系になりましたよね。

そして、どれもが中途半端な感じがします。
香取慎吾の元彼女がきたのとか、なんだったんでしょうね。

この11話「俺と結婚してください。」では
香取慎吾が前回までで一変して、黒木メイサにぞっこん状態になりました。
結婚相談所もやめていました。

うーん、最終的には香取慎吾と黒木メイサがカップルになるんでしょうけど
そうなると藤木直人は一人でがんばるみたいな感じになるのかな。

香取慎吾は再就職のためにがんばっていました。
そこに、小松原さんが登場。
最終回まで小松原さんが目立っています。
小松原さんを主人公にすれば、ラブコメディになったんでしょうけどね。

香取慎吾は藤木直人のところに言って
「黒木メイサと会わせてください」みたいなことをいっていました。
藤木直人も唖然としていました。

そりゃー、前回
「彼女(黒木メイサ)を幸せにしてやってください」
と言っていたのに、急に「前言撤回」とかはないですよねぇ。

黒木メイサは藤木直人のプロポーズを断っていました。
そして藤木直人がなぜか香取慎吾との交際をすすめるような感じでした。
藤木直人このまま終わったら、印象最悪ですからね。
最後はいい人になってポイントアップでしょうか・・・。
そりゃー、リアルの芸能人の藤木直人的にも
最後ぐらい格好いいところがないと、この役を遠慮したかもしれませんしね。

藤木直人は元妻とあっていたりしていました。
まだこの女性もでるんですね^^;
香取慎吾は藤木直人が振られたことを聞いて笑顔になっていましたね。

小松原さんはうまくいっているようですね。
そしてピースの人はほとんど存在感なくなってますね。
ピースの人が仲里依紗とくっつくような雰囲気がぜんぜんないんですけど^^;

結婚相談所の所長が香取慎吾に電話をかけて
「結婚相談所に再就職しないか?」
みたいな電話をしていましたね。
香取慎吾は「もう再就職決まったんで」と嘘をついて断っていました。

香取慎吾宅に黒木メイサの父が来ていました。
どうやら、香取慎吾の母が頼んだのかな?

このおっさん、女に弱いというか

もうそっからは変な展開でした。
黒木メイサの弟に、黒木メイサの母のところにつれてってくれといい向かうんですが

なぜか香取慎吾がダッシュで前を走り出します

一番かわいそうなのは、自転車を貸した男性
ですよね。
無職の男(香取慎吾)がひどいことしています。
勝手に仕事場に乗り込んでいました。
警備員に捕まってもおかしくないですよ。

やばい、恥ずかしくて見れない。

ちょっとー!
やめて、みれない!
はずかしくてみれない!

急に「はるな!」とか仕事場で叫んでいました。
そして、警備員に通報されている香取慎吾。
でもぎりぎり香取慎吾の母親のおかげでたすかってました。

うわー、はずかしい。
なにこれ。
このドラマ、いままでもたしかに変なところが多々ありましたよ!

小松原さんと黒木メイサがボーリングデートしているときに
藤木直人が来て、

香取慎吾が大激怒

したときとかも、「怒りすぎだろ」とか思いました。


うわー、はずかしい。
なにこのドラマ。
なんなの?これ?

告白成功で、拍手おこってるし!
はずかしい!だめだこれ。

黒木メイサも「恥ずかしい」とかいっていますけど
視聴者のほうがずっとはずかしい!

香取慎吾はやっぱり結婚相談所のアドバイザーに戻ったようですね。
そして、結婚当日の日にまで仕事をしていました。
小松原さんは結婚できたようですね。

ピースの人と仲里依紗はくっつかないんじゃないの?

別にどうでもいいですけどね。
どこに書いてあったんだろ?
ピースの人と仲里依紗がくっつくって・・・
wikiだったかな?

そんな感じで結婚式がおこなわれて終わりました。
・・・え?
おわり?

最終回はもう最後だからてきとうにつくったわけじゃないよね!?
なんか最終回が一番いまいちだったかなぁ。
[ 2011/06/27 21:51 ] 幸せになろうよ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)