月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > 失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ10話の視聴率は11.4% 視聴率より石原さとみの好感度が重要

失恋ショコラティエ10話の視聴率は

11.4%

でした。
まぁもう視聴率はどうでもいいと思います。

石原さとみの好感度をどれだけ元にもどせるかが勝負

でしょう。
ずいぶんこのドラマで落とした気がしますからね。
ラストの最終回で、視聴者に好まれるようなキャラになればいいですけど。
前回まではただの

なにも考えていない現在の若者

でしかありませんでしたから。
それでなくても今の人は、恋愛に奥手というか
あまり興味がなかったりするのに
このおろそかな感じというかな、そういうキャラは好まれないような。



  きっとドラマ内の男たちからは
  ひどいあだなつけられているだろうな
やる夫基本悲しむ



いやここには書けませんけど
この失恋ショコラティエでの石原さとみの役みたいなのって
男の人からは、かなりひどいあだ名をつけられたりするわけですよね。

いやいやいやいや魔性の女とかは、ぜんぜん軽い部類ですよ。
それよりもっとひどいようなあだ名をつけられたりするわけですよね。

だから、もうちょっと清楚にいかないとどうにもならない気がします。
でも、もう無理かぁ。
なんでこの役ひきうけたんだか。

まさかここまで視聴率がずっこけるとは思わなかったから
そりゃー、石原さとみ側としても
このまま視聴者の好感度も落としたままというのは納得いかないでしょうから
最終回はきっとさえこさんは相当いいキャラになっていると思います。
[ 2014/03/21 20:35 ] 失恋ショコラティエ視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

失恋ショコラティエ10話感想 水川あさみがコメディキャラに!石原さとみは視聴者の好感度をもどしつつある

失恋ショコラティエ10話の感想です。

しょっぱな、水川あさみがリクドーの例のイケメン兄さんからもらった
「くわしく」とだけのメールにどう返信すればいいのか
石原さとみに相談していました。

なんだかんだで石原さとみに頼るのかい!

水川あさみは石原さとみにきつくあたっていたんですが
石原さとみは水川あさみを嫌うことなく、普通に話すところはすごいですね。
そういう点ではいい女性なんでしょうけどね。
普通女性って、もっと根に持つでしょ。

水川あさみはまるっきりコメディキャラですね。
水川あさみは真剣にいろいろやっても
最後には水川あさみがやけになるというか
周りからどうでもいい人物と思われているから
こうなってしまうのでしょうけどね。


松本潤は海外に働きに行くとかそういう話が流れて
石原さとみも一緒に海外に連れて行こうと考える松本潤でした。

で、松本潤の家で食事会みたいな感じになって
そこでも石原さとみがフォローをいろいろして
水川あさみが空気を悪くなるような発言をして
みていられねぇ・・・。

ポイント稼ぎのうまい女というか
いや狙ってやっているわけではないんでしょうけど
素でポイント稼ぎがうまい女性こそがさえこさんなんでしょうね。
なにも考えないで、みんなから好感を得られるのはいいのでしょうけど
なにも考えていない分だけ、性質が悪いとでも言えばいいでしょうか。


で、その後はだらだら時間つぶしみたいな感じの展開でした。
松本潤はその海外の人に渡すチョコを考えていました。

オリビエ・まつりのペアは京都に。
その関係で石原さとみが店に。
で、相変わらず水川あさみがギャグキャラで
石原さとみの制服すがたをみて「か、かわいい…」と思い
自分とのギャップに悩んでいました。

少しずつ石原さとみも、視聴者の好感度を取り戻し始めたといったところでしょうか。
たしかにあのまま終わったら、石原さとみはそうとうこのドラマで
好感度を落として終わっていたでしょうから
この展開は必要だと思いますが
この失恋ショコラティエを途中で見るのをやめた人にとっては
かなり厳しい結果になったと思います。


で、その後もだらだらとした展開で
松本潤が夜にでかけて、石原さとみが店で1人のときに停電になり
水川あさみと石原さとみが暗くなった店で2人きりになって
いろいろ会話していました。

そんなとき石原さとみの旦那がそこに登場して
あーだこーだなっていました。
この旦那、もう悪者一直線だな。
いや、もうこうしないと、石原さとみの好感度がー!

水川あさみは嫌がる石原さとみを無理やり連れて行こうとする旦那に
「私は彼女の友達です!」といって
無理やり石原さとみを連れて行くのなら、警察をよぶといい
石原さとみの旦那は立ち去って行っていました。

次回が最終回ですから
もう最後は主要人物の好感度を取り戻さないと!
松本潤も結構落としたと思うんですけど
そこは嵐のメンバーということで大丈夫か。

やっぱり石原さとみが大きく好感度を落としたと思いますよ。
この10話でずいぶん石原さとみがいいキャラというか
イヤミがあまりないキャラになって良かったと思いますが
うーん。

なんか10話で石原さとみが不思議ちゃんキャラというか
癖がずいぶん消えましたね。

まぁ元からこのドラマのメンツって

特に悩むようなこともなく恋愛であーだこーだしているだけ

でしたからね。
そんな中、松本潤は外国人のおっさんにチョコを否定されて
ショックを受けていました。
いまさら仕事で悩むのかい。



  世の中仕事より恋愛のほうが難しいの?
え?



【失恋ショコラティエ関連製品はこちら】
失恋ショコラティエ




このドラマはまだ終わっていませんが、いったいなんだったんだか。

仕事はみんな順調なんですけど
恋愛がうまくいっていなかったんですよねぇ。

で、また当然のごとくうまくいくと思ったチョコが
「君には失望した」みたいなことをいわれて
いまさらかい!

いや、いままでは片思いで恋愛しているから
チョコ作りもうまくいっていたという設定なんでしょうけど
その設定は強引すぎやしないか?
[ 2014/03/17 21:56 ] 失恋ショコラティエ感想 | トラックバック(-) | コメント(-)