月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > ラッキーセブン

2013年ラッキーセブンスペシャルの視聴率は15.0% よかったほうだと思う

2013年ラッキーセブンスペシャルの視聴率は

15.0%

でした。

おどろく

これさぁ、1話だけのスペシャルだったからこの視聴率をとりましたけど
もしかして、前半・後半の2つで別れているのなら
後半はやばかったんじゃないかと思います。
そのぐらい、自分はみていてつまらなかったです。


別につっこみどころがあったわけではないんですが
あまりにもご都合主義というか
あまりにもひどい展開というか
あまりにも視聴者の期待を裏切るというか・・・

松本潤と瑛太の2人だけ目立っていて
今回のゲストだった石原さとみはもちろんのこと
ミッチーファン的にも、そんなによくはなかったと思います。

ラッキーセブンって7人がそれなりに活躍するからよかったのであって
毎週放送されていたときには、大泉洋や仲里依紗がいい味だしていたのに
この2人がほんとうに脇役というか、いてもいなくてもどうでもいいというか
ほんとうに松本潤と瑛太の2人だけが目立っていたドラマでした。

まぁそれゆえに満足できた人もいたのかもしれませんが
松本潤と瑛太ファンではない人からしたら
あまりおもしろくなかったような気がします。

まぁこのラッキーセブンの前の放送で
VS嵐でしたっけ?その番組を放送していたらしいので
松本潤が活躍するのは仕方ないとして・・・
そんなのなら、石原さとみとか起用しないで
素直に嵐のメンバーをゲスト出演させればもっとよかったとおもいます。

ほんと石原さとみがまったくひきたっていなかったというか
そりゃー、綺麗な人でしたよ。
でも、ぱっとしない役でしたよねぇ。




こまけぇこたぁいいんだよ




【ラッキーセブンスペシャルのドラマの感想はこちら】
2013年ラッキーセブンスペシャルの感想!ひどすぎぃ!!




そもそもラッキーセブンって毎週ドラマで放送されていた時は
松本潤の実家のほうの絵も映されていましたよね。
そこで松本潤の兄と、その兄の子供とのやりとりとかもあって
そこで松本潤は人間とはどういうものなのかというか
人間の気持ちをなんとなく感じで、いろいろ行動するのですが
今回の松本潤はそういうシーンがいっさいなく
とにかく自分の直感でどんどん突き進んでいくキャラでした。

たしかにスペシャルという限られた時間の中で
そんな松本潤の実家のほうの絵を用意したり
その役者を準備するのはめんどくさかったのかもしれませんが
なんかぱっとしなかったかなぁ。

まぁたしかに松本潤のファンからしたらよかったと思いますが
ラッキーセブンというドラマのストーリーという点では
あまりおもしろくなかったという感想の人が多かったのではないでしょうか。

といっても、家政婦のミタとかも
あれって、自分的にはキャラ物だとおもっていますから
結局は、ストーリーがどうのこうのというよりは
個性的なキャラがいると視聴率がとれるのかもしれませんね。

そういう点では、松本潤のキャラや瑛太のキャラって
たしかに喧嘩ばかりしていましたけど・・・
はっきりしていてよかったかもしれませんね。
[ 2013/01/06 18:43 ] ラッキーセブン視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年ラッキーセブンスペシャルの感想!ひどすぎぃ!!

ラッキーセブンみた!?

石原さとみがバットエンド

たしかに悪役側だったのですが、石原さとみは
途中でミッチーだっけ?それの悪事を知っていて迷っているんですが
なんか知りませんが、ミッチー逮捕されていて
石原さとみは泣いていました。

で、このラッキーセブンのなにがひどかったかというと
大泉洋のラッキーパンチっていうの?
なんか探偵で覗きみたいなことをして留置所にいれられるんですが
そこの同室の詐欺師みたいな人が
いまラッキー探偵事務所が取り扱っている案件と
かかわりのあるような人だったわけです。

で、そっからうまくおさまるわけですけど
なんかさぁ。そんなのなしだろ。

おどろく

だってたまたま大泉洋が留置所にはいっていて
そこでいま扱っている案件の鍵が手に入るとか
ラッキーすぎるでしょ。

他にもいろいろひどかったんですけど
書くのもめんどくさいです。

これだったら、ラッキーセブンの月9のときのほうが
何倍もおもしろいと思いました。

相変わらずのアクションシーンと
松本潤と瑛太の喧嘩は健在でした。

またか・・・

と思ったりしました。


全体的にいまいちだったラッキーセブンスペシャルなんですが
良かった点としては・・・
うーん、なんだろ・・・。

なんか瑛太の七変化っていうの?
そういうのが見れたことと
松本潤と瑛太のホモォなシーンがあった点かな?

なんか最近テレビでそういうボーイズラブというか
ホモくさいシーンが多くないか?

腐女子

冗談抜きにいつか、ボーイズラブみたいなドラマが
地上波で流れるときもくるんじゃないかと思います。

どうもそういうボーイズラブ的なものは
結構視聴率も取れるっぽいですからね。
格付けチェックみたいなやつで、そういうボーイズラブの映像みたいなもので
うんたらかんたらで、瞬間視聴率がよかった?とかなんとか
そんな話を聞きましたから・・・。


と話がそれましたけど、なんかあまりいいところはなかったというか
出演者は役になりきっていて、よかったと思いますが
なんていうのかな、視聴者はおもしろくないというか
展開がころころ変わりすぎてなにがなんだかわからないというか
いや、もうみないと説明できません!

詐欺師から詐欺しようとして
ラッキー探偵社は詐欺しようぜ側と詐欺やめさせよう側に別れて
で、最終的には詐欺しようぜ側と、詐欺やめさせよう側が協力っていうかな。
で、その一件の事件の決め手は
留置所に入っている大泉洋の同室の人がその詐欺師の仲間だったから
みたいな感じでした。
( ゚д゚)ポカーン


なんかやっぱり瑛太だけがいきいきしていたというか
瑛太と松本潤の2人だけおいしいドラマだった気がします。

他の出演者はいてもいなくてもどうでもよかったような。
石原さとみなんて、ぶっちゃけ必要なかったでしょ。
最後も中途半端な終わり方だったし。




怒る




いや、おもしろいと思えた人は
松本潤と瑛太のファンぐらいでは?

なんか役者は真剣になっていたから
真剣にドラマを見ていた人もいたかもしれませんが
なんていうの?展開がひどすぎるというか
松本潤とみっちーが契約しようとしていろいろしているところに
瑛太が突入してきて、( ゚д゚)ポカーンですよ。

で、あっさりと瑛太は退出で
そこからまためんどくさいんですよ。
松本潤が「(小切手ではなく)現金でください」みたいな感じになって
ほんと、もうなにがなんだかわからないというか
いや、このラッキー探偵社はなにがしたかったの?


最後は強引にハッピーエンドにしようと
息子さんみたいな人(?)が和菓子つくりの下準備に汗を流しつつ
入院して意識不明みたいになっているおっさんの指がぴくんと動いたんですが

なんぞこれ!?

別にどうでもいいし!
そんな人たちのその後はどうでもいいから
石原さとみのその後をおしえろよ!
石原さとみはみっちーから
「おまえはくびだ!」といわれて
みっちーがパトカーでつれていかれるのを後ろから眺めつつ
涙していたんですが、それで終わりなの!?

石原さとみいらなかったというか
別に石原さとみが男を誘惑していたわけでもないじゃん!

テレビ欄の紹介文には、石原さとみが誘惑するみたいなこと書いてなかったっけ?
ぜんぜんイメージした展開とちがう!
ほんと、なんだったんだろ。
[ 2013/01/03 23:57 ] ラッキーセブン感想 | トラックバック(-) | コメント(-)