月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

ホーム > ドラマ

月9「恋仲」初回視聴率は9.8%!序盤はイライラしたが中盤はなかなかよかった

月9「恋仲」初回視聴率は

9.8%

でした!
ヤフーニュースのトップになっていましたね。
初回なのに視聴率が10%割れということで…。


恋仲は序盤はイライラしたが中盤はなかなかよかったですよ。
急に男2人が上半身裸のシーンがでてきて笑いましたけど。

まぁなんかすでにくっついているような二人が
転校生と借金によって、あーだこーだなるという展開ですね。

まさに恋仲なんですが、転校生と借金が邪魔をした

みたいな1話でした。


うーん、ほんと自分も最初のほうをみていたときは
「消そう」
と思いましたけど、最後までみてよかったと思いました。

いや中盤なかなかよくなかったか?
コテコテな展開で!

ヒロインの女性が、学年のモテ男から告白されて
主人公が
「おまえみたいな男女と付き合うなんてないだろ!」
みたいなことをいって、関係がぎくしゃく。

でも、最終的には、ヒロインはそのモテ男とは花火に行かないで
主人公を誘うけど、借金があーだこーだで
それどころではなくて、そこに転校生の男が偶然いて
抱きつく二人、そしてそれを目撃する主人公。

なんだこれ!?
いまは2015年か!?
1990年の話かと思いました。

借金とか!!!!

借金が原因で、ヤクザみたいな人たちが家にくるとか!!!

いいもんみたわぁ。
極悪がんぼだわぁ。


終盤の終わり方はなんかいやーな感じというか
転校生のやろうも、いちいち主人公にあわせなければいいのに…。

そんな感じで恋仲。
視聴率が10%より下でスタートしましたが
なんかこういうのもいいのではないでしょうか。

主人公の仕事先のメンツがちょっと気持ち悪いですけどね。
あの主人公の仕事先のメンツをみて、テレビを消した人も多いと思います。

初恋がうんたらかんたらとか、話すとか気持ち悪いわ~。

自分はああいう集まりみたいなものがないのでよくわからないのですが
ああいう集団って、いっつも恋バナっていうの?

そういうの話しているんでしょうかね?
なんか気持ち悪いわぁ。

[ 2015/07/23 22:08 ] 恋仲 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリーター、家を買う 2話「どうせオレは恥ずかしい息子だよ」視聴率は16.8%



高い!

フリーター、家を買う 2話「どうせオレは恥ずかしい息子だよ」の視聴率は

16.8%

でした。


うーん、でも3話から落ちると思いますよ。
まず2話で、給料25万とか、若者からしたら

もらいすぎでしょう

都会なら、当たり前の額かもしれませんが
地方に住んでいる人なら、25万は

正社員超えの給料

でしょう。


つまり、もうだめっぷりはなくなって
仕事を探さなくても、いまの工事現場のバイトでいいんじゃない?

みたいな感じがありますよね。


フリーター、家を買うの3話で興味があるのは
予告をみましたけど・・・

・父親が浮気をしているんじゃないか

・母親が近所からいじめられているというのを二宮和也が気づく


この点がちょっとみたいかなぁ
とおもいますが

仕事探しという点では、二宮和也はひとだんらくした感じがありますし
工事現場のなかで、二宮和也は認められつつありますから
どうでしょう・・・

視聴者みたいとおもうかなぁ・・・

惰性でみるかぁ・・・


でも「流れ星」の3話と
「フリーター、家を買う」の3話

どちらかひとつしかみれないとなったのなら
自分は

「流れ星」3話のほうがみたいです

まぁどちらもみますけどね^^


なんか2話で、工事現場からある程度みとめられたっていうのは
ちょっと早かった気がします。

2話のはじめは、給料のこととか気にして
だめだめだったのに、2話の終わりごろには
二宮和也もかわりつつありましたからね。

ちょっと早すぎです!

ここから、二宮和也がやり手の若者になっていくとおもったら
どこか楽しく思えません。

やっぱり、だめだめな二宮和也がみていておもしろかったんじゃないかと
おもうんですけど・・・

うーん。
[ 2010/10/27 22:14 ] フリーター、家を買う視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)