月9ドラマレビューと視聴率

今放送中のドラマ・その出演者について書いていきます

PRICELESS最終話「北海道から一部生放送!30分拡大 聖なる夜に起こす最後の奇跡」の視聴率は18.7% プライスレスの展開として社員全員が辞めたというのは納得いかない

PRICELESS最終話
「北海道から一部生放送!30分拡大 聖なる夜に起こす最後の奇跡」
の視聴率は

18.7%

でした。
まぁそのぐらいでしょうね。

ふむふむ

ドラマの内容的には後半ぐだぐだというか
展開が急展開だったにも関わらず、最終回の後半はマンネリ気味だったような。

なにしろ、藤木直人がいきなりキムタクの幸福荘までいき
自分から、キムタクが元社長の隠し子(?)というか
藤木直人とキムタクが兄弟だと、自分から言っていましたからね。

そもそも、ミラクル魔法瓶の社員全員が辞めるということ自体
絶対ありえないと思いますけど・・・。
まぁそういう展開にしたんだから、なにもいえないんですが・・・。

非常識

いやぁ、だってミラクル魔法瓶の社員の中には
家族がいる人だって数多くいたはずです。
ミラクル魔法瓶をやめて、給料が入らないのなら困る人も大勢いたでしょう。

そもそも中井貴一も家族との仲は元通りになったわけでもなく
最後はなんか知らないけど、キムタクと香里奈と3人で
わいわいやって終わりましたからね。

家族はいいのか!?

結局のところ、仕事人間だったということでしょうかね。


プライスレスは初回の1話の視聴率が16.9%と
初回視聴率って基本高く、そこから徐々に落ちていくのが普通なんですが
初回視聴率16.9%だったので、2話以降ちょっときびしいと思ったんですが
その後は二度15台の視聴率もありましたけど
残りの7話はすべて17%以上の視聴率をたたき出し
最終的なプライスレスの平均視聴率は

17.7%

でした。
たしかにキムタクドラマとしては物足りないかもしれませんが
いまの時代のドラマ視聴率としては高いほうだといえると思います。
そういう点では、このプライスレスは成功したといっていいのではないでしょうか。


ドラマの展開的には、前評判では

キムタクが無職になる

みたいな感じで、お金のかからない幸せをみつけたり
お金を稼ぐのが大変だというのを実感していく
みたいなことをいわれていましたけど
実際のところキムタクがお金に困っていたのは
1話と2話ぐらいであり、そっからはなんか知りませんが
お金が簡単に舞い込んでくるというか

ホットドック屋台をやっただけで1000万円ゲット

したのには唖然としました。

おどろく

なんかそのあたりから自分的にはプライスレスの展開が

ん?

と思うようになってきたのですが、ちょうどそのときが
プライスレスの評判が一番高くなっていたときだと思います。

その後もキムタクのラッキーマン的なところがあり
成功の連続だったわけですけど・・・。
まぁキムタクが挫折して泣いちゃうのもどうかと思いますから
成功するしかないですよねぇ。

プライスレスの最終回は、なぜかキムタク・香里奈・中井貴一の3人は
ミラクル魔法瓶の会社で働くのをやめて
自分たちで、究極の魔法瓶をつくるということをいって
どうやら北海道の雪の中に魔法瓶をいれて
それが冷めていないことで喜んでいるという最後でした。

魔法瓶業界舐めてるの?

これ、魔法瓶業界にいる人からしたら
プライスレスのドラマってどうみえるんでしょうね?

一般人からしたら、魔法瓶でどれぐらいの期間
冷めないでいられるのかわからないので
2日たっても熱いままっていうのが
すごいことなのか、価値のあることなのか
そこのところがあまりわからなかったです。

一般の魔法瓶だったら1日ぐらいで冷めるのかな?
でも、1日だけでも十分な気がしないでもないですけど・・・。


とまぁそんな感じでした。
全体的につくりが荒いというか、強引な展開を感じたり
子供2人がまったく必要なかったりした気もしましたわけで
どうも前評判からイメージしたプライスレスと
実際にみたプライスレスの展開は、ちょっと違ったかなぁ。

いやぁ、1話のキムタクってちょっとイヤミっぽい感じじゃなかった?
だから、そのキムタクがお金の大事さを知るみたいな感じかと思ったら
キムタクは普通にキムタクのまんまだった気がします。

キムタクが挫折で泣いたりすることはないのでしょうねぇ。




最終回3



なにをいまさら




【プライスレス最終回の感想記事はこちら】
PRICELESS最終話感想!失笑の連続の最終回




藤木直人って悪かったのか?
最近でもシャープでしたっけ?大量リストラしましたけど
それはしょうがないというか、リストラしなくちゃいけなかったのでは?
会社の経営のためには、するしかなかったわけで
藤木直人も、なんていうか・・・
別に悪いことをしたわけではないと思うんですけどねぇ。

だって、シャープをリストラされた人も
たしかに社長を恨んでいるかもしれませんけど
じゃあ、シャープに残った社員が
そんなリストラする社長についていけないから
「社員全員で会社辞めようぜ!」
とだれかがいっても、大勢の人は

「お前が勝手に一人でやれよ。俺らを巻き込むな」

って感じだと思います。


キムタクが藤木直人に勝ったというか
藤木直人がだめになったのは
社員全員が辞めたから(財前さんだけ残っていましたけど)ですけど

そんなことは絶対にありえないですよね。
だから、別に藤木直人はたしかにドラマでは悪みたいな感じでしたが
キムタクに負けることはありえないと思うんですが・・・。


このプライスレスというドラマのおかげで
キムタク株はある程度評価を戻したような気がします。
まぁ他にこれといった高視聴率ドラマがなかったというか
テレビ朝日の刑事ものだけらしいですからね
視聴率がある程度とれたドラマって・・・。

そういう点では、他のドラマの低視聴率に
プライスレスの評判は助けられたところもあったかもしれません。
[ 2017/05/09 22:53 ] PRICELESS視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)

【月9ドラマ】全開ガール最終話「感動の結末! もういっぺん己の向き合ってみろ」の視聴率は12.6% 最終回はひどかった

全開ガール最終話「感動の結末! もういっぺん己の向き合ってみろ」の視聴率は

12.6%

でした。



最終回の全開ガールはひどかったと思います。
最終回だから手を抜いたのかな・・・
全開ガールは、お父さんがでてきた回とこの最終回がひどかったと思います。
前半は視聴率10%をきっていた回とかありましたけど
結構おもしろいと思いました。

この全開ガールというタイトルなんですけど
挫折からはじまった人間
というタイトルのほうが良かったんじゃないかと思います。

自分の過去の不幸を自慢するやつにろくなやつはいない

というのは、世の中生きていると知らず知らずのうちに知りますよねぇ。
全開ガールということでしたけど、過去の不幸を自慢する
わけのわからない主人公で、なぜか回りもその主人公に好感を抱くという…
たしかに何事にも努力をするというのはいいことだと思いますが・・・

世の中を舐めているような感じも受けました。
一夜漬けでそこまで知識をつめこめられるはずもなく
法律関係の仕事もそつなくこなしていましたけど
人間1日は24時間ということに変わりはないわけで
いくら優れた人間でも、あれはちょっとやりすぎだったと思います。

最後までコメディならあれでよかったんですけど
急に夢とかを語りだす、真面目な主人公になってしまったというか…
トリプルAと結婚するのが夢みたいなことをいっていたのに
その夢は簡単に捨てていた新垣結衣に、それならはじめからいうなよ!
とか思いました。

新垣結衣のお父さんの借金の500万はいいのあれ?

最後までコメディでいけばいいのに・・・
なぜ中途半端にいい話にしようとするのかが謎です。
世の中そんなに甘くないといいたい!

そもそも錦戸亮も元妻と結婚とかしたりするなよ!
ぜんぜん元妻に恋愛感情みたいなものはなく
新垣結衣にベタぼれ状態でした。
というか、錦戸亮のほうからしたら一目惚れだったの?

むしろ電車の中で痴漢と間違われましたけど
実際に行動に移していたのかも!

と、まぁ錦戸亮は流されまくりで、なにがなんだかわからない上に
レストランにもっかい修行するとかいいつつ
なんだかんだで、なにもしなかったような・・・
もう錦戸亮のどこがよかったんだか、さっぱりわかりません。
新堂さんのほうが性格的にもよかった気がしたんですけどねぇ。


と、全開ガールを見終えての感想としては
前回の「幸せになろうよ」よりは何倍もよかったです。
ちょっと展開が似ていたところもありましたけどね。

なぜ最終回になって
新垣結衣⇒新堂さん
錦戸亮⇒そよ子さん
みたいな展開から一変したんでしょうね。
そよ子さんだって、最終回の前までは、錦戸亮にアタックしまくりだったのに
最終回になって急に手をひくとか意味がわかりません。

錦戸亮が居眠りをしているときに、唇をうばったりしていたんですよ!
それなのに、最終回になると急に手を引くとか・・・
なにがあったんだー!?

新堂さんも錦戸亮のところにいって
「君の存在が邪魔なんだ」とかいいつつ
最後は「サプライズ」とかいって、新垣結衣と錦戸亮をくっつけるとか・・・
最終回前の展開はなんだったの!?

まぁドラマの最終回は拍子抜けの話が多いのは
どのドラマにも共通していますから、仕方ないといえば仕方ないんでしょうけどね。
[ 2017/04/26 02:32 ] 全開ガール視聴率 | トラックバック(-) | コメント(-)